jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5863
日本から国外申請 Skilled Worker 申請料金の支払いについて
by Tokio from 日本 2008/01/17 21:08:10

こんにちは。
これからskilled workerで日本から国外申請したいのですが、申請費の支払いのことでお聞きしたいことがあります。
カナダに短期旅行くらいしか滞在していないので、マニラになると思います。又は前の経験で、シンガポールでも申請可能です。
国外なので、インターネットでVISAカードなどでは支払いできないようです。
東京ではどこの銀行がカナダドル建てのbank draftを発行するのですか。そういう銀行があれば、料金はどれ位でしょうか。
心あたりがある方、やったことがある方、どうか教えて頂ければ有りがたいです。
インターネットでずっと日本語、英語両方で探しても見つかりません。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by RDBMS from 無回答 2008/01/18 04:36:44

私は三菱東京UFJで作りました。
手数料はいくらだったかな…5000円とか8000円くらいだったと思います。あと出来上がるまで数日かかった覚えが。

一度口座をお持ちの銀行で「カナダドル建て海外送金用の為替/小切手を作りたい」と聞いてみてはいかがでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 17:49:52

Skilled Workerは全て国外申請なので、国内申請/国外申請の区別はありません。
国内国外はファミリークラスで使われているだけです。

もしシンガポールに1年以上の就労ビザなどで滞在される場合は、シンガポールから申請した方が多少は早いんじゃないかと思います。
シンガポールとマニラって1年程度の差なので、直ぐにでもシンガポールに1年以上の長期滞在が出来るのなら、メリットはありと思います。でも半分程度のケースは4年も掛からないので、懸けてみてもいいかもしれません。

私も三菱東京UFJです。旧東京三菱店です。旧UFJ店は分らないです。
移民申請ではないし結構前になりますが、カナダドル建てのBank draftを三井住友銀行で作ってもらったことはあります。





 
Res.3 by Tokio from 日本 2008/01/21 23:25:47

皆さん、
早速のお返事有難う御座います。
実は、日本銀行ではもう米ドル建てのbank draftしか発行しないと噂で聞いたので大変心配でした。

近所の三井住友銀行支店に行ったのですが、やっぱりそこのスタッフは最初戸惑い(海外取引経験が浅い支店だからかもしれません)、相当私を待たせたあげく、「うちではもう米ドルしか扱っておりません」とのことでした。

今回はCitiBankと三菱UFJに聞いてみます。

ちなみに、ScotiaBank東京支店はメールで問い合わせたところ、親切に「2004年から個人顧客のサービスはやっておりません。が、三菱UFJ、CitiBankなどへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。何かあれば、お気軽に又ご連絡下さいませ」とご丁寧に返答が来ました。大変良い印象でした。

R1の方は最近のご申請でしょうか。
R2の方へ:色々詳しい情報有難う御座います。私は二重国籍なので、どこに申請しても大丈夫です。日本政府に言わないで下さいね(笑)。
1年もかなりの時間なのでシンガポール申請のほうが良いと思っていました。マニラの皆さんも待ち遠しいようで大変ですね。私の場合も4年程度もかかるので、その間に気まぐれになってアメリカと浮気するかもしれませんね、笑。
有難う御座いました。
最近のご申請の方がいらしたら上記の質問にどうかお答え頂ければと思います。
Tokio光源氏  
Res.4 by RDBMS from 無回答 2008/01/22 19:36:25

レス1です。
海外送金用カナダドル建て為替を取ったのは、2006年12月です。なので1年ちょっと前ですね。  
Res.5 by Tokio from 日本 2008/01/30 18:10:08

レス1RDBMSさん、
親切なご回答有難うございます。
では、4月から申請し、4年も(泣)首を長くして待ちます。
申請中、こらから申請する皆さん頑張りましょう。
 
Res.6 by KT from 日本 2008/01/30 19:34:10

citybankで作成可能です。
「送金用小切手を作成したい」というと20〜30分くらいで作ってくれますよ。  
Res.7 by Tokio from 日本 2008/01/30 20:05:17

Wow!
KTさんどうも有難う御座います。
助かりました。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network