jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5862
カナダ国籍保持者と永住権保持者、有利不利はあるか?
by トピ主 from バンクーバー 2008/01/17 12:50:13

カナダ国籍保持者と永住権保持者では国籍保持者のほうが
就職の際、雇われる可能性が高いのでしょうか。

もちろんその職業の内容にもよりますし、雇い主は志願者のスキルやパーソナリティーが適していることに重点を置くだろうということは
承知ですが、

もしカナダ国籍の人と永住権保持者 二人の志願者がいて
上記が同レベルである場合、
会社側はカナダ国籍保持者を優先するのでしょうか。

ここ数年カナダ人の失業率が下がったというニュースを読んだので、
国側はカナダ国籍保持者を積極的に雇え、
といった指示もしているのかな、と疑問に思ったので投稿しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 12:59:40

フェデラルガバメン関係の仕事だと、市民であることを条件にしていますが、
一般的に、移民か市民化を、レジュメだけで判断することはできないのでは?
だから違いがあるかどうか判断することができないと思うのですが・・

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 13:12:56

上の方がおっしゃる通り、ガバメント関係など特殊な職業を除いて、カナダ国籍か否かは全く関係ないと思います。
普通の会社であれば、その人が永住者か国籍保持者かなんて興味ないでしょうし、聞かれることすらないでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 13:15:39

Job Application Formに雇用条件が明記されてるはず。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network