jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5855
ワーク所持者の家族移民申請について
by @ki from トロント 2008/01/16 09:05:11

検索のキーワードがよく分からず見つけられませんでした。既出でしたらすみません、その際リンク頂けると助かります。

現在PGワークにてカナダ国内で働いております。ワークの期限は12月中旬までです。

現ワークの期間内に、コモンローマリッジ&ファミリークラスにて移民申請をしようと思っていたのですが、まだ書類が全て揃っておりません。

PGワークは延長不可なので、移民プロセスが12月以降まで長引いた場合も働き続けるためには、国外・国内どちらにすれば良いか悩んでおります。

そこでもう一度整理させていただきたいのですが

国内申請
=申請があるステージに行った後なら、ワークの申請が可能
(これはLMOなしで申請可能、という解釈で良いのでしょうか)

国外申請
=プロセスが比較的早いらしい
(12月より前に移民許可が下りるかもしれない)

(が、例えば「半年くらいで移民が下りるだろう」とカナダ国内から国外移民申請を出し、しかし思ったよりも時間がかかってしまい「ああもうビザが切れる!」という事で、LMOと共に一般のワーク申請を行う事は可能なのでしょうか。)

混線した話で申し訳ありません。
レス頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/01/16 10:06:47

確かに国外申請のほうが早いですが、国内申請をすると同時にワーク申請もしておけば、プロセスが終わる前にワークの期限が切れたとしてもimplied statusで合法的に働き続けることができるはずですよ。

国外申請を選択してプロセスが遅れワークの申請をしなくてはいけなかった場合。
ちなみにトロントは、LMOの発行に1−2ヶ月、ワークビザの発行が1−2ヶ月かかります。ぎりぎりで準備するよりは、少なくともビザの切れる2、3ヶ月前にはLMOの申請をしたほうが良いですよ。  
Res.2 by @ki from トロント 2008/01/16 15:58:13

Res1さん
早速のレス有難う御座います。
国内申請+ワーク経験者でらっしゃいますか?

この国内申請者に与えられる就労許可証の申請権(?)について、オフィシャルの詳しい記述がどこにあるかご存知でしょうか…?

私は「プロセスが第一段階を超えたら、HRSDC の LMO 無しで、ワークの申請ができるんだよ」と、素人の又聞きでのみ知ったものですから

・実際どの段階で申請できるのか(移民申請と同時?)
・そもそもこれは真実なのか(???苦笑)
知りたかったのです。

国外申請+いざと言うときに就労許可証申請について。
ありがとう御座います、具体的にどのくらい時間がかかるのか
全く知らなかったのでとても参考になります!

引き続きレスお待ちしています〜  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 14:26:12

国内申請ファミリークラス、申請書ガイドに書いてあったような。。
CICに電話してみたら教えてくれますよ。
人によって言うことまちまちで困るけど、ワーク延長申請と同時に移民申請って結構浸透してるみたいで、念の為と2回電話したら、2人とも同じ答えでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network