jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5845
N/Aの書き方
by 無回答 from 無回答 2008/01/15 00:15:39

以前過去ログで見つけたのですがどうしてもまた探し出せないので教えてください。

N/Aと記入する欄ってたくさんあると思うのですが、例えば、IMM0008のファミリーメンバーの用紙などは1枚全部記入することがありません。

こういった場合、空欄ひとつひとつにN/Aと書かれましたか?
それとも紙全体に欄をはみ出して、大きくひとつN/Aを書きましたか?

細かいのですが・・・不安なので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 01:34:11

IMM0008のファミリーメンバーの用紙では
一番上の項目:Family Nameの欄にNot Applicableと記入しました。
3名分あるので、念のため3ヵ所共書きました。
他の用紙も、オフィサーの誰がみてもわかるように
各項目ごと、内容から一番上の欄にN/Aを入れれば
わかるところであれば、そこだけに入れておきました。
これが絶対正しい方法ですとはもちろん言い切れませんが、
私はこれで特に問題なく審査は終わったので
一つの例として参考にしていただければ幸いです。
がんばってくださいね。^^

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 13:01:51

トピ主です。
お返事ありがとうございます。

なるほど、「オフィサーの誰が見ても分かるように」を意識して
記入すればよいのですよね!
ファミリーメンバーの記入については同じように上に3つとも記入したいと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 15:57:49

>Not Applicable
is wrong
N/A s/b none applicable  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 16:02:52

ガイドには「Not Applicable」と書くようにってありますけど・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 16:53:46

↑ですよね。笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 06:29:37

3番さんは不思議な人ですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network