jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5831
入国のときなんて言えばよいでしょう?
by 無回答 from 無回答 2008/01/12 05:39:54

カナダ人の旦那と結婚し、妊娠中です。
今、現在、日本にいます。
安定期に入ったので、カナダへもうすぐ戻ります。
そして、戻った後、移民申請を開始し、出産を迎えます。

航空券は一番安い、短期のfixチケットを購入しようと思ってます。
復路はキャンセルするかたちになると思います。

入国の際、私の場合、なんと伝えたらいいのでしょうか?
何か言われたときは、婚姻書と妊娠してるというドクターからの手紙をみせようと思ってますが、
他にもアドバイスがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 07:26:52

事実のまま述べるのが良いと思いますよ。

復路キャンセルはペナルティーが発生します。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 12:11:17

復路キャンセルでペナルティーが発生するのは旅行会社を介して購入した場合でしょうか。

私はJALの正規割引運賃の1ヶ月FIXで復路キャンセルしましたが特にペナルティはありませんでしたよ。
ちなみにキャンセルの電話を入れるのを忘れていたら、当日JALから電話がかかってきて、搭乗するのかどうか確認されましたので、「事情があって復路はキャンセルします」と伝えて問題ありませんでした。

入国はご主人とご一緒でしょうか?だったら事実を述べて(これから移民申請する等)いいのではないかと思いますが・・

私は主人が先に帰国していて子どもと二人で入国したので、「主人に会いに来た。6ヶ月滞在希望」とだけ言って半年の滞在許可をもらって、こっちでビジタービザの延長をしました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network