jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5826
写真
by ルー from バンクーバー 2008/01/11 13:02:51

もうすぐカナダで結婚します。
ちゃんとした結婚式を挙げる予定はありません。(city hallでの手続きが式になるのしょうか?)

それで、移民手続きをするときに必要な結婚式の写真とはどこかの写真館でドレスを着て撮ったものを用意すればいいのでしょうか?
それともcity hallでとるのでしょうか?(その場合、普段着になると思いますが。)
どなたか教えて下さい! お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 15:39:55

申請書の中に、「結婚式を挙げたかどうか」の質問があり、挙げたのであれば写真を付けて・・と書いてあるので、式を挙げないのであれば「式を挙げなかった理由」を書けばいいんだと思います。
挙げてないんだから式の写真なんて無いですもんね、でも記念にドレスを着て写真だけでも・・と思ってるのなら、その写真を送ってもいいんじゃないですか?

Res.2 by 無回答 from モントリオール 2008/01/11 17:13:47

私は白いドレスを着てジャジャジャジャーンというような事をしていません。
裁判所で、判事に夫婦として認めますって言ってもらっただけです。
その時は私はユニクロの赤いフリース、夫は黒のフリースでした。
その赤&黒フリースで、判事さんと一緒に写真を撮った写真、
証人と4人で撮った写真を送りました。
どこかの写真館でドレスでの写真撮影予定があるのならば、
それも同封したらいいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network