jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5821
チェックボックスの記入
by もうすぐ申請 from BC 2008/01/10 23:58:22

jpcanadaさん掲示板にはいつもお世話になっております。

細かい質問かもしれないですが、申請用紙の記入でどうしても気になったので質問させてください。

申請用紙にあるチェックボックスにチェックを入れる際、チェックの仕方は基本的に"X"でないといけないものなのでしょうか?

"V"の形でチェックを入れてしまったのですが、ガイドを見て確認してみると、チェックボックスの記入の指定はないですが、ところどころ記入の仕方の説明のところで”X"を書くように書いてあるので、気になっています。

チェックボックスのチェックの仕方まではこだわる必要はないのでしょうか? それとも”X"でないといけないものなのでしょうか?

ご存知の方、又は既に移民獲得された方、どのようにチェックボックスを記入したか教えて頂けたら嬉しいです。

細かい質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 00:39:15

どのように記入しても構わないと思います。カナダ人はそこまで細かくないと思いますよ。ご安心あれ!  
Res.2 by もうすぐ申請 from BC 2008/01/11 00:42:18

早速のアドバイスありがとうございます!
ガイドを読みながら確認をしていたらいろいろと細かい事が気になってしまったのですが安心しました!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/01/11 11:58:49

友達は「×」とチェックしなければならないところを「v」とチェックし、書類を返送されたそうです。
私も、そんな事で返送されてしまうのか・・・と驚きましたが、実際に返送されてしまった方もいるようなので、やはり気をつけたほうがいい部分だと思います。
オフィサー次第なんでしょうね・・・

これとはケースが違いますが、結婚証明などオリジナルを送らなくてもいい書類なのに、追加書類として「オリジナル」を請求されてしまった方もいるので、「運」なんでしょうね・・・

Res.4 by もうすぐ申請 from BC 2008/01/11 12:11:26

Res3さんありがとうございます!気をつけるに越した事はないですね。。どうするか迷ってもいたのですが、面倒でも返送されるよりは良いので面倒でももう一度印刷してチェックを”X"にしてみようかと思います。。
入国も、書類の審査も、全て運とオフィサー次第なんですね。ガイドを読んでいると後から追加の書類がある人(オリジナルとか)もいます、みたいな事が書いてあったり、沢山の細かい事が書いてあるのでよく確認して郵送しようと思います。

アドバイスありがとうございます!  
Res.5 by きむち from バンクーバー 2008/01/11 18:07:48

ドキュメントチェックリストはxでチェックするよう書いてあるけど、ほかはvでも平気じゃないかしら?
私は大丈夫でしたよー。  
Res.6 by もうすぐ申請 from BC 2008/01/11 20:01:15

きむちさんありがとうございます!
やはり指定されてるところだけ”X"ならば良いのでしょうか?
”V"でも大丈夫だったんですね! オフィサー次第なのでしょうか・・・。
念には念をでドキュメント印刷しなおして書き直してるところです。。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network