jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5807
ランディング時のことで・・・
by 準備中 from 無回答 2008/01/08 17:24:57

 移民がとれ、来月ランディングをするのですが、空港での入国手続きの際、荷物などは調べられてしまうのでしょうか?
というのも、規定内ですが頼まれているタバコやお酒、DVD(アダルト含む)などをもてくる予定で、お酒・タバコは規定内でおさめるので問題ないと思うのですが、DVD特にアダルトが心配で。
どなたかアドバイスいただければ助かります。

あわせて入国時の「流れ」も教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 01:14:02

荷物が調べられるか否かは
無作為に選ばれるのだと職員をしている人に聞きました。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 07:38:14

どんなDVDかは知りませんが、
一応
カナダって幼児ポルノに対して恐ろしく厳しいですからね。
ネットカフェで写真見ているだけで逮捕されます。

ランディングの重要な入国審査なんですよね?
そこでけちがついたら、今までの苦労が水のあわですよ。

頼まれものならば、さらに。
人のおかげで人生棒に振るのはいかがなものでしょうか?
(ちょっと言いすぎですが、最悪のことを考えて)
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 07:44:05

荷物の検査はランディングであろうとビジターであろうと、ランダムで調べられます。可能性は低いと思いますが...

アダルト系のものについては、上の方もおっしゃってるように幼児モノとかでなければ大丈夫じゃないでしょうか。こっちでは無修正も店頭で売られていますし(っていうか修正されたのって見たことないなぁ)。
ただあまりに大量に持っていると販売が目的と疑われるかもしれませんので、ほどほどにね。
 
Res.4 by 準備中 from 無回答 2008/01/11 08:17:07

貴重なアドバイスありがとうございました。一応依頼人からはケースを全部捨てて100キンでCDケースに入れてくれば、という方法で考えてましたが、無理はしない方がいいかな。

ランディングの手続きはけっこう時間のかかるものなんですかね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 08:22:18

アメリカの場合ですが、100均のケースにそれっぽいDVDが入っているのが見つかったりすると、中身を再生されちゃったりします。日本入国でもアジア人が大量に中身不明のDVD/CDを持ち込むと、かなり突っ込まれますし… やめておいた方が無難です。ランディングが終わってからの帰国で持ち帰りにトライした方が若干マシなのではないでしょうか。たかがDVDで別室送りは将来かなり後悔することになると思うので、やめておいた方がいいですよ。  
Res.6 by S from バンクーバー 2008/01/12 00:32:42

まもなく国境にてランディングをする予定なのですが(現在カナダ在住)、
荷物のリストで、後日別送品として、郵送しようと考えている品物に関して、CD.本などは、タイトルと筆者名、
アクセサリーなどに関してはデザインやブランド名まで細かく書くようにとロイヤーから言われたのですが、大量にある場合はひとつづつ書き出すと大変な数になってしまうのですが、そこまで細かく記入するべきでしょうか?

ご存知かたアドバイスお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 00:46:00

関税の対象になりそうなもの(電化製品、アクセサリー)は細かく書き出した方がいいと思います。私はそうしました。A4用紙にだーっっとリストが何枚にもなりました。電化製品は当然メーカーやモデルNo.だけではなく、シリアルナンバーまで書き出しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network