jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5800
パーソナルヒストリー
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 19:22:32

質問なんですが、ファミリークラスで移民申請する際パーソナルヒストリーを記入したら、CICはそのヒストリーについて細かく確認するのでしょうか?
たとえば、カナダで働いていた経歴があるとしたら、その会社に確認を取るとか。
また、どこまで細かく書くものなのでしょうか?
皆さんの経験などを教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 18:01:07

>CICはそのヒストリーについて細かく確認するのでしょうか?

確認の電話を元勤め先に入れたりとかがあるかないかはわかりませんが、莫大な件数から考えて全ての申請者の分を電話などで確認しているとは到底考えにくいかな、と個人的に思います。

>どこまで細かく書くものなのでしょうか?

Activityの内容をどこまで細かく書くものか、ということですよね?他のところはそのままですもんね。
特に規定がないようなのですが、
たとえば
Studying English at the language school and sightseeing
とか
Working at the ○○ as a sales representative
とか
Traveling Hawaii for sightseeing
などと簡潔に書きました。
他の過去トピで、
他の国へ行った旅行の履歴は移民局も完全に確認できる要項だから
特にもれなく書いたほうがいいのではという意見があったので
過去のパスポートも引っ張り出して全て載せました。
これがベストかどうかはわかりませんが
私はこれで追加書類なしで 3ヶ月半で移民完了できました。
がんばってください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 18:53:57

パーソナルヒストリーは何しろ日付が全部きちんと繋がっている
(うっかりブランクないように)する事が大事です。
また、過去10年か18歳からからの「長い方」を書くというのも注意です。
私はとっくに28歳を過ぎているのに
誤って過去10年分しか提出しなかったので、
18歳からの分を追加書類として請求されました。

働いていた会社にわざわざ確認しよう!と思わせるような
何かがあればするのかも知れませんが、
やっぱり私も滅多にある事ではないような気がします。

どこまで細かく書くかですが、私は出来るだけ細かく書きました。
私も特に海外へ渡航した時の事は間違いがないよう、細かく書きました。
もちろん、日本国内で温泉旅行に行ったなんて事は書きません。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/08 19:45:22

回答ありがとうございます。

移民申請には時間がかかると聞いていたので、パーソナルヒストリーも一つ一つ確認したりと、細かいチェックをしているので時間がかかっているのだと思っていました。

海外にいた期間(長期1ヶ月以上)など以外は記入しなくてもいいかと思っていたのですが、やはり、記録に残っているようなものは記入したほうがいいですね。とても参考になりました。

移民できなかったらどうしようなどいろいろ神経質になってしまって、悩んでしまったりしてるので、また何か質問などがでたら、もちろん自分で調べながら、経験者の方の意見も参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network