jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.579
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 時間なさそう from バンクーバー 2005/07/13 00:18:42

過去トピにたくさん同じ話(就労ビザに関して)があるからそれを読んで知識を得たらどうですか。
ほいそれとは簡単に短時間で就労ビザは得られません。
雇用する会社も簡単に言ってるようにも感じますが、どちらの側も移民局の就労ビザサイトを読んで理解しないとしょうがないとおもうけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 06:07:12

そうそう、自分で調べてから出直しなさい  
Res.3 by PONPON from バンクーバー 2005/07/13 08:45:22

移民申請を考えている方への明報!

今までのポイントシステムとは違った独自の方法で、カナダへの移民希望者の為に特別に作られた、”最短期間で確実にメープルカードの取得を目的”としたプログラムがこの夏から始まります。カレッジのオーナーが、カナダ移民局で長く働いていたオフィサーなので、彼自身が移民申請の際に直接のサポート、経験を生かしたアドバイスをしてくれます。

●参加費:無料 (予約は不要ですが、席に限りがありますのでメールにての予約をお勧めします。お名前と電話番号をお送りくだされば、セミナー予約確認のメールを返送いたします。

●セミナーは基本的に英語で行われ、パワーポイントにてプレゼンテーションがあります。後で、コーヒー、クッキー等の軽いおやつがでます。

●場所:216−1755 WEST BROADWAY
(グランビルとバラードストリートの間で、FUTURE SHOPの反対側にあるビルディング)

●連絡先 

英語 
Program Admission 担当(kenneth)  
Email: kcheng@cccollege.ca 

日本語 担当 (文子)
Email: fito@cccollege.ca
Voicemail: 604-767-3731

スタッフ全員で、皆様のおこしをお待ちしております!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 11:04:53

「せっぱつまってます」「泣いてしまいそうです」「教えてください!」じゃ、どんなに親切な人でも、眉をひそめてトピを閉じますよ。

自分でここまで調べたけど、この個所がわからない、というような具体的な質問を、きちんとした文章で書けば、きっと誰かが助けてくれるでしょう。おいくつなのかわかりませんが「泣いてしまいそうです・・」なんていう言葉で、かわいそうだなぁ、一から教えてあげよう、と思ってあげられるのは、相手が中学生以下の時までですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 11:10:52

なんでもかんでも教えてDQN子ちゃん
自分でまずは調べてjp過去ログ読破してから要点だけ質問しようよ。
英語ヨメマセ〜ンデキマセ〜ンなんて言い出さないでね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:12:14

昨日このトピを見て私も???と思いました。
まるっきり丸投げの質問ですよね?こんな人によくワークビザだそうと思うなぁ〜ってちょっとビックリしました。

検索すればいくらでも情報はみつかりますから、こちらに質問するのは経験談が聞きたいときや、詳細がはっきりわからない場合は的を絞って質問すれば結構親切に答えてもらえますよ。

これにめげずに頑張ってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 22:00:40

こうゆう言い方、ハッキリ言って引きます。そんなあなたによくスポンサーが見つかりましたね。ワークビザに変更したとしも、この先カナダで仕事しながらの生活、思いやられます。

自分で努力して調べて下さい。そんなに世の中あまくないです。
何かあるたびに”頭が一杯で泣いてしまいそうです・・・”なんて通りません。今までもそうやってきたのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 22:17:38

とぴ主さん、めげてますか?
でもね、皆さんが言っていることは本当のことなんですよ。
私もそんなに英語が得意ではないのでCICのコンテンツを見ても、文章などを理解するのに時間がかかってしまいます。分からない単語とかも多いのでねぇ。。。そんなに緊迫した状況ならば、ここで相談するのではなく、直接、弁護士さんや移民専門士さんに相談した方が早いですよ!もちろん、有料になりますが、本当に欲しいと思う情報は無料ではなかなか手に入りません。
お勧めの方は、特には・・・。とぴ主さんの状況にもよるし、何ともいえません。電話帳で調べる、CICのホームページで認定者を検索してはいかがでしょうか?
パニックになってしまうのは分かりますが、せっかくのチャンスです。冷静にかつスピーディーな行動を心がけてみてね。がんばって!  
Res.9 by 人任せお嬢さん from バンクーバー 2005/07/13 22:27:49

>これからビザ修得に挑戦しようとしている方一緒に情報収集してがんばりませんか

トピ主と一緒にやらなくても自分で出来るのでお断りです。
丸投げ人任せじゃこの先の人生渡っていけないよ。
ワーホリビザからワークビザに簡単に切り替えて延長なんて思ってるのがそもそも間違いでしょ。安易過ぎ。
トピ出してその後、トピ主は考え変えたのかな。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 23:15:25

みんな意地悪ね! ちゃんと教えてあげなさいよ。ちょと自分達が移民に、成功したからって! 私はちゃんと教えてあげるわ。まず、ヴァンクーバー新報を見てごらんなさい。移民専門弁護士が数人紹介されているわ。私のお勧めは、ガナパシさんよ。日系の人達の間でも、かなり評判いいわよ。なんせ頭がいいの。連絡してみて。がんばってね。

Res.11 by endou from バンクーバー 2005/07/14 00:08:48

朗報 !!!!!!!

将来カナダへ移民希望、またはカナダでワークパーミットの取得を希望されている方へ

今までのポイントシステムとは違った方法で、カナダへの移民希望者の為に特別に作られた、
”最短期間で確実にワークパーミット又は、メープルカードの取得を目的”とした特別なプログラムがこの夏から始まります。

カレッジのオーナーが、カナダ移民局で長く働いていたオフィサーなので、彼自身がビザ申請の際に直接のサポート、経験を生かしたアドバイスをしてくれます。

移民になれば、ローカルの生徒と同じ料金で授業を受けれるだけではなく、働きながら希望の大学に行くことも可能になります。このプログラムで取る資格は、カナダで人材をもっとも必要としている分野なので、ローカルのカナダ人も苦労している現状(何年もかけて大学や短大でデプロマは取ったのはいいけれど、働いた経験がないので、就職先をなかなか見つからない)。どうしようもないから、マクドナルド等で働いて学生ローンを返し始めるというようなよくあるケースとは違い、資格取得後、一番の難関の “仕事を見つける”ということが保障された上でカナダ生活を始めることができます。

●参加費:無料 (抽選でプレゼントの贈呈あり)

●216−1755 WEST BROADWAY
(グランビルとバラードストリートの間で、FUTURE SHOPの反対側にあるビルディング)

●セミナーは基本的に英語で行われ、パワーポイントにてプレゼンテーションがあります。後で、コーヒー、クッキー等の軽いおやつがでます。

●連絡先 
英語 
Program Admission 担当(kenneth)  
Email: kcheng@cccollege.ca
日本語 
担当 (文子)
Email: fito@cccollege.ca
Voicemail: 604-767-3731

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network