jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5786
ファミリークラス国内申請用紙の記入の件で質問です!
by K from BC 2008/01/02 18:24:03

jp.canadaさん掲示板にはいつもお世話になっております。
いろいろ参考にさせていただきながら申請用紙を記入しているのですが、SCHEDULE1の「9. Address of the places where I have lived forthe past 10 years」のところで質問があります。

出来る限りの住所を記入しているのですが、日本にいた時に引越しが多く、都市名までは覚えているので記入できたのですがそれ以上の細かい住所を幾つか覚えてないのですが、その場合はブランクで、別紙にブランクになってる理由を覚えていないことと、引越しが多く全ての住所を保管していなかったためわかりません、と理由を書けば大丈夫なものなのでしょうか?

"Forms will be returned if there is any period of time for which you have not shown an address." ともあるのでブランクがある事が原因で書類が戻ってきてしまうのではないかと不安です。

国内申請で、過去に引越しが多かったりして全ての住所を覚えていなかった方、同じような経験のある方、又はご存知の方いらっしゃいましたらどのようのされたか教えて頂けると嬉しいです。

"If no street number, explain why."ともあるので理由を書けば大丈夫なものなのでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 00:12:36

こんにちは

私も日本での引越しが多くあり、
もちろん住所は暗記していませんでした。
なので 日本に帰ったときに、
役所で過去の住所が全て載った記録を出してもらいました。(有料)
日本に戻ることが難しかったら、
ご家族などに代理で取り寄せてもらったり
出来るか否か役所にも問い合わせられたらいかがでしょうか?  
Res.2 by K from BC 2008/01/04 00:24:08

Res1さん
ありがとうございます!私も過去の住民票を日本にいる家族にとってもらうことも考えたのですが住民票を移さなかった住所もあり、全て思い出せずどうしても空欄が出てきてしまっている状況です。。
今更ですが住民票はそのつど移しておくべきものですね。。

出来る限りの手はつくして住所を集めようと思っているのですが、どうしてもかけない部分もやっぱりありそうで、空欄を残してかけなかった理由を添えて提出するか、、でもやっぱりそれでは不安もあり、どうしたものかと悩んでいます。。  
Res.3 by Res1です from バンクーバー 2008/01/04 12:17:25

私も住民票を移さなかったところがありました。
そこは記入しませんでした。
住民票の履歴どおりに書きました。
いいことではないとは思いますが
記録にないものは書きようがなかったので。
ご参考までに。^^  
Res.4 by K from BC 2008/01/04 15:21:16

ありがとうございます!
確かに記録にないものは書きようがないですよね。。
用紙には短期間でも書くようにって書いてあるので何だか神経質に全部の住所、、と思っていましたが出来る範囲で書いてみようと思います。
貴重な経験談ありがとうございます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network