jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5784
ビジター延長申請キャンセル
by 大丈夫? from バンクーバー 2008/01/02 10:55:30

現在、国内申請中なのですが、
もう2ヶ月経ったし、e-casで観れるかな?なんて思って、クライアントナンバーがわからなかったので移民局に電話しました。
(ちなみにまだなんの進展もありませんでした・・・)

私は、移民申請と同時にオープンワークも申請し、ビジター延長も申請していました。

そしたら移民局の方に「ワークとビジター延長と2つも申請する必要はないのでビジターのほうはキャンセルします、後で申請料は返金します」と言われました。

心配だったので、「私のビジタービザがもう数日前に切れています。
なので、ビジター延長をキャンセルしてしまって大丈夫なんでしょうか」と聞いた所、
「インプライドステータス(?)だから問題ないです」と言われました。

ほとんど知識もなく、なんとか申請したので、ちょっと心配です・・・。

本当に大丈夫なんでしょうか?

こんな質問ですみませんが、どなたか教えていただけますか?

お願いします・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 13:38:28

>>「インプライドステータス(?)だから問題ないです」と言われました。
↑この通りで、問題ないはずですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 20:22:10

私はビザが必要だと理解していました。過去のトピにもあったような気がしますが・・。私も国内申請中に観光ビザの更新しました。ワークビザがおりるのはファーストレターと同時ですし、それまでの間はビザが必要だと理解していました。ちなみにクライアントナンバーはビザ(紙)にありますよ。(クライアントナンバー以外でも検索できたような気がします。)曖昧ですみませんが、一応念には念をと思って余計なお世話ですが投稿してみました。混乱させてしまったらすみません。  
Res.3 by 平気ですよ from バンクーバー 2008/01/03 09:13:16

それで大丈夫ですよ。
私も国内申請でしたが、移民局に電話をして「ワークとビジター両方申請できますか?」って聞いた時に「両方は必要ない」と言われ、移民申請とワーク同時に申請しました。
心配だったので、「もし、車を運転中などに、お巡りさんに止められてIDとしてパスポートの提示をする事があったりして、ビジターが切れていたら問題になりませんか?」と聞いた所、「移民申請中と説明すれば大丈夫。ワークを一緒に申請しておけば、インプライドステータスといって、合法的に国内に滞在できますから全く心配ありません」といわれましたよ。
なので、ビジター延長しなくても、ワークを申請しているなら大丈夫ですよ(^_^)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 11:25:43

ビジター延長しないと滞在できなかったと思いますが・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 12:10:44


だから、スポンサーか申請者が申請を辞めない限り、或いは却下(滅多にない)する以外はだから、オープンワークを申請していればインプライトステイタスってことですよ。
仮にどれかに当てはまえば同時にオープンワークビザも却下になってステイタスを失うのでカナダにいるならレストレーションしてステイタスを取り戻すんですよ。
トピ主さんの場合、CICで言われたとおりビジター延長費が小切手でまもなく戻って来ます。  
Res.6 by 申請直前 from BC 2008/01/08 17:38:16

ワークも申請してるならビジターは申請しなくても大丈夫ですよ!
私も不安でCICに今のビザと状況を説明し、移民申請にあたりどのビザをどう延長したらよいのか聞いたら、ワークを申請すると申請中というステータスになるので現在のビジターが切れても法的に滞在できるようです。 ちなみに妊娠中ですが、それでもビジターよりもワークを申請するように言われました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network