jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5782
ビザ却下
by 無回答 from 無回答 2008/01/01 23:53:44

こんにちは。
ファミリークラスで移民申請中に、ビジタービザが切れるので延長申請中ですが、却下になる事もあるそうですよね。
過去トピで探せなかったのでトピを立てましたが、実際に却下になって日本に帰国した方はいらっしゃいますか?また、日本に帰国した後、再度ビジターとして入国するのは難しいのでしょうか?
ご存知の方レスをお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 09:35:01

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 10:31:47

トピ主です。
レスありがとうございます。参考にさせて頂きますね!

ところで、リストレーションする方法もあるのを過去トピで見た事がありますが、私のようなファミリークラスで移民するケースで、ビジター却下されてリストレーションされた方はいらっしゃいますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 15:56:05

書類不備でビジター延長却下になった方が過去歴で見たような気がします。やっぱり書類不備は却下の可能性になりレストレーションをしなければならないでしょうね。それ以外って余計な取り越し苦労にも感じます。
トピ主さんは国外申請ですか?それとも国内申請でしょうか?
それかわけあり...とか?
例えば書類不備で却下になってレストレーションするハメになっても2.3ヶ月ぐらい申請した書類が開けられ前に国外申請だったらパスポートリクエストがあってビザ付きポスポートとかの方が早いような気がします。
国内申請だったら、基本は国内にいるのだからレストレーション理由付けもしやすいはずです。
私は一回国内申請をWithdrawしてステイタスがなくなってからレストレーションしましたが、しかるべき理由(配偶者とカナダにいる、そして移民申請をする)があったのであんまり心配しませんでした。その後もビジター申請して6ヶ月取れてます。国外(日本)で待ちなさいと言われたとしても国外申請だったら次回はPRで入れるという考え方でいました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 16:37:06

レス3さん、ご丁寧にありがとうございます。
わけありではありません。
トータルして3回目のビジター申請になるので、2回目のときも既に滞在出来る期間が短かったので、もらえるのかどうか心配で............
今は国外申請中です。
移民申請に不備がなければ、おそらくパスポートリクエストと同時くらいに結果が来るのではないかと思います。ビジターも書類不備はほぼないと思いますので、大丈夫だろうとは思いますが、ダメだったときの為にどうするか考えておきたかったのと、ご存知の方に教えて頂きたかったのでトピを立てました。
確かに、PRでカナダ入国は出来ますね。ただ、全てはカナダの住所になっているので変更の行き違いや書類提出のお知らせが来た時に、旦那だけでうまく出来るかどうか心配もあり出来たらビジターを上手くもらえたらいいのですが.......  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network