jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5780
2007年7月頃にワークビザを申請された方いらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 18:47:32

タイトルどおりですが、2007年の夏ごろにワークの申請をされた方で、結果が届いている方はいらっしゃいますか?それともまだ申請待ちでしょうか?
私は、7月に申請を出したのですが、まだ待っている状態です。皆さんワークの申請は、どのくらい待ちましたか?
もしも同じ時期に申請を出されている方がいらっしゃったら情報をいただけたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 19:16:12

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res

上記を見ると、11月に申請した人達の分を処理しているみたいなので、問い合わせをしてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 19:18:28

Res.3 by 山崎 from バンクーバー 2008/01/01 22:22:35

Res.1、2ともこれはいわゆる移民局のワークパーミットの処理時間で、7月に移民局のワークパーミットの申請をしているならとっくに処理されているはず。

トピ主がいってるのは移民局ではなくHRSDCへのLMO申請だと思われます。これはワークビザ申請の前の話です。お気をつけて。

それから、LMOですがまだ6月申請分の処理段階です。7月だとするとあと1〜2ヶ月かかると思われます。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/01/02 02:11:39

私は8月はじめにHRSDCへのLMO申請をしましたが、未だ何の連絡もありません。以前にもトピがありましたが、結果が出るまでに半年くらいはかかるみたいですよ・・・。不安はあると思いますがお互い頑張りましょうね!!  
Res.5 by Jun from バンクーバー 2008/01/02 14:16:14

この移民局のワークパーミット処理というのは、HRSDCからLMOを取得して、その後USボーダーや、シアトルに行ってからの事ですか?

話に聞いただけなので、確実ではないのですが、LMOも持って、ボーダーに行けば、その場でワークパーミットが出されると聞いたのですが、それは不可能なのでしょうか?

知識不足ですみませんが、教えていただけますか?  
Res.6 by k from AB 2008/01/06 14:37:45

確かにこのトピの書き方は分かりにくいですね。HRSDCへかCICへか…?

HRSDCの場合↓

HRSDCのスタッフも適当です。
早い人は1〜2ヶ月で受け取ったりもしてるみたいですよ。私は2ヶ月位待ったあと、雇用主にHRSDCへ電話してもらい、その3日後に結果を受け取りました。
電話の内容は…
HRSDC「私の机の上にあなたの申請用紙があるけど、忙しくてまだ何もしてない。」
雇用主「人手が必要だから近いうちに手続きしてもらうと助かるのですが」
HRSDC「そうか。なら明後日には送るよ。期間は…2年間で出しておくよ。」

…(=_=;)ってな感じでLMOを受け取ることが出来て、CICから2年間のワークビザ貰いました。。。BC州とAB州はまた違ってくると思いますが、電話してみても良いかと思います。  
Res.7 by K from トロント 2008/01/07 09:27:50

私は会社が今年7月にLMOを申請し、それは3週間ほどで会社に許可のレターが届きました。それとほかの書類を用意し私は、9月はじめにワークパーミットを申請し、11月半ばにビザは届きました。2ヶ月ちょっとでした。3年のビザがおりましたよ。
私の会社の人は頻繁にHRSDCの人とやりとりしながらすすめてくれていたので、はやかったのかもしれません。LMOなら会社の人に問い合わせてもらうといいと思いますよ。  
Res.8 by さくら from 無回答 2008/01/08 09:03:17

はじめまして。私も7月にワーク申請してます。
書類全部送りましたがまだ返答がないみたいです。
雇用主いわく、バンクーバー市役所のストライキが関係しているとか!?

まだ時間がかかりそうですね…

同じ時期に申請されているのですね?
ぜひ色々情報交換したいです。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/01/08 09:14:45

LMOはローカルオフィス(HRSDC)で処理されますから、地域によって処理スピードは全然違います。トロントでは黙っていても1月前後で結果が出たり追加書類要求等、何かしらの返答があるのが普通です。バンクーバーはこの掲示板を見る限りすごく処理が遅いようですね。

レス5さん
ワークの申請はボーダーに行ってもできますよ。
 
Res.10 by さくら from 日本 2008/01/15 06:03:52

トピ主さん、お久しぶりです。

その後、何か連絡来ましたか?
私はまだです…なんだか余りに時間がかかるので心配になってます。

掲示板を見ていると、バンクーバーはかなり時間がかかってるみたい
ですけど、そろそろ半年経ちましたね…。

また進展あったら是非Upしてくださいね。
私もUpしますんで。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 09:18:33

私も現在LMO待ちです。
雇用主にHRSDCに電話して確認してもらったところ、
2007年6月申請分の処理を始めたばかりとのことです。
あまりの処理の遅さにいらいらしますが、辛抱です。  
Res.12 by あい from バンクーバー 2008/01/15 14:13:39

私も8月に雇用主からHRSDCへワークビザの手続きの申請をしてもらっているのですが、まだまだ何の連絡もなし・・・。本当に時間との戦いですよね。。↑上の方の言う通り、6月の申請分を処理し始めたとしたら、本当に長〜い道のり。。。待ってるだけって凄くストレス溜まるけど、お互い頑張りましょうね。  
Res.13 by MIMI from 日本 2008/01/23 06:41:36

私も7月中旬に申請をしてLMO待ちです。当初は15〜17週間と聞いていたので、とても不安です。準備するにもできない状況なのでとてもストレスが溜まります・・・。でも、みなさんも同じ状況なんですね・・・。LMO取得後にどんな手続きがあるのかも不安です・・・。みなさん、お互い頑張りましょうね!!  
Res.14 by SS from バンクーバー 2008/01/25 03:46:37

LMO取得ってそんなに時間がかかるんですね、びっくりです。

そこで質問なのですが、その間のビザってみなさん観光ビザをお持ちですか?LOM待ち間に観光のビザが切れそうな場合は、観光ビザの延長をしなければならないのでしょうか?
以前どこかでワークを申請中は、ビザなしでも滞在はできると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

私は現在、観光ビザで無給でインターンシップをしているのですが、
会社からオファーがあり、ワークを申請予定です。現在のビザが3月で切れてしまうので、観光ビザ延長する必要があるのか心配です。
ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
お願いいたします。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.15 by さくら from 日本 2008/01/25 05:17:54

速報、今日付けでLMO認可おりました!3年です

夫が雇用主に依頼して、その後弁護士が直接労働省にコンタクトとって早めてくれたみたいです。

皆さんももうすぐだと思いますよ、がんばって。
 
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/25 23:32:56

みなさん、レスを残していただいていたのに、何もお返事を書かないでいて本当にごめんなさい。インターネットの接続でトラブルが発生していて、チェックできないでいました。

分かり図らいトピを書いてしまって申し訳ありませんでした。私の場合は、みなさんと同じで、LMOの申請を7月にしている状況です。

さくらさん、LMOが取れたんですね!おめでとうございます。同じ月の申請なので、すごく自分のことのように嬉しいです。7月のはじめ頃だったんでしょうか?ちなみに私は7月の下旬の申請で…まだ何も結果が来ていません…。

早く良い結果が来て欲しいのですが。こればっかりは、待つしかないですものね。

他の方も、申請をされておられる方がいらっしゃいますが、みなさんも早く結果がわかると良いですよね!

私も結果が出ましたら、ご報告します。

みなさん、気長に待つしかないですが、頑張りましょうね。  
Res.17 by MIMI from 日本 2008/01/27 13:58:36

私は8月に申請したのですが、現在7月に申請された方々の審査中なのでしょうか?? 私も早く結果をしりたいです!! さくらさんおめでとうございます。  
Res.18 by さくら from 無回答 2008/01/28 21:14:14

旦那が申請したのは7月頭でパスポートリクエストが7月末だったと
思います。この前6月の処理をしていたと思ったんで皆さんももうすぐ
ではないでしょうか?今年の申請は応募が多くて半年ぐらいは平均でもかかってるみたいですよ。  
Res.19 by MIMI from 日本 2008/02/09 21:00:06

私は来週で申請から半年になりますが、最近結果を受け取った方いらっしゃいますか?? 結果によっては準備も必要なので色々教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.20 by さくら from 無回答 2008/02/12 08:36:14

皆さんその後どんな様子ですか?  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/27 10:34:53

去年の7月から待ちに待って、ついに先日LMOが取れました!
私は、7月の中過ぎ頃に書類を提出していたので、同じ位の時期に申請された方たち、もしくは7月後半に申請された方たちは、きっともうすぐ結果が出るのではないでしょうか。

今まで、本当に長く待っていたので、みなさんも無事に取れるといいですね!  
Res.22 by EE from バンクーバー 2008/02/27 19:02:13

トピ主さんついにLMOが来たとの事、おめでとうございます!!!
私は8月頭に出したので、少し希望が見えてきました。
ここまで長くかかると思わなかったので、ビジタービザも切れてしまい、今更新中です。本当に良かったですね☆お仕事頑張って下さい♪  
Res.23 by SE from バンクーバー 2008/03/03 13:48:16

トピ主さん、おめでとうございます!!お仕事頑張って下さい!!そして、Les。22さん、私も8月に申請したので、もし何かあったら情報交換させていただけると嬉しいです!! みなさんもよろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network