jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.578
IELTS/CELPIP の受験について
by S from バンクーバー 2005/07/12 16:41:08

初めまして。

この夏に皆さんと同じく Skilled Worker として移民申請をします。
そろそろ準備をはじめようと思って CELPIP に申し込もうと思ったら、
BC では9月まで席が既に一杯です!!
結果が出るのに1ヶ月かかったら早くても10月まで待たなければなりません。
ちょっとのんきにしすぎました。。。

この場合、先に他の書類などをそろえて申請だけしてしまい、
あとからスコアを送った方がいいと思いますか?
それとも7月に空がありそうな IELTS を受けるべきでしょうか?
(個人的にはブリティッシュ英語は苦手なので CELPIP が良かったんですが)

Res.1 by 実花 from バンクーバー 2005/07/18 00:35:44

私も、自分の手違いでテストを受け損ねてしまったのですが、
自分でレターを書いたりして自分の能力を自己申告する方法も
あるんですよね。9月のCELPIPを受験することにして、申請の
際はとりあえず自己申告の点数にしておこうかと思うのですが
もし、どなたかそういった形で申請した方が
いらっしゃったら、お話を聞かせて頂けるとうれしいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network