jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5779
移民申請中のカナダ入国のチケットについて
by ぐま from 日本 2008/01/01 17:56:20

ファミリー国外申請中のものです。主人、子供はカナダ人。私のみが移民申請中なのですが、期間的にビザが下りる前ぐらいに、カナダへ入国を考えています。航空券を調べると片道より10日フィックスのほうが安いので、日本に帰るつもりがないのに、往復チケットで入国可能なのかな?と不思議におもっています。もしイミグレで聞かれたときVISIT Family といっても、いわなくてもどちらにせよ、私は観光で、6ヶ月の滞在になるんですよね。イミグレの会話は記録に残るのでしょうか?経験者の方、おしえてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/01/01 19:38:26

トピ主がファミリークラスで永住権を申請中なのは、
パスポートの情報から入国審査官にわかるので、
正直に、まだ申請中だけど家族に会いに来たと言えば良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 21:34:26

イミグレでの会話は記録に残りますよ。
東京のカナダ大使館で2年前に話したことが記録してあり、面接の時に言われたことがあります。

別に悪い事するわけではないのだから、家族に会いに来たこと、申請中であること(出来ればCICからのレターとか)持参して入国すればいいんじゃないでしょうか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network