jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5764
CAIPS申請住所(国外ファミリークラスです)
by 無回答 from 無回答 2007/12/27 19:41:46

IMM5563を記入し、CAIPSを取り寄せようと思っています(国外ファミリークラス申請です)
過去ログを参照すると、すんでいる地域によって住所は変わってくるとのことでした
http://www.cic.gc.ca/english/department/atip/requests-address.asp
私はトロント在住なのですが、上記のHPの内容をみるかぎりでは
Ontario Region
Regional Privacy Coordinator
Ontario Regional Office
25 St. Clair Avenue East, Suite 200
Toronto, Ontario M4T 1M2

Regionでいえば、このトロントの住所に送るのかなあと考えていたのですが、HPの下のほうに

For privacy requests concerning immigration sponsorships, please contact:
Privacy Coordinator
Case Processing Centre Mississauga
P.O. Box 6100, Station A
Mississauga, Ontario L5A 4H4

ミシサガの住所もありました。
どちらが正しいCAIPS申請住所になるのでしょうか?
インプロセス後、なかなか進展がないので確認をしようと思っています。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 16:35:02

英語大丈夫ですか?

For privacy requests concerning immigration sponsorships, please contact:

これに当てはまるならMississaugaです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 20:29:07

Res1さん
このトピを書いた後に、CICに問い合わせをし聞いてみたら、今度はオタワだといわれました(私がファミリークラスで申請中だと伝えてもです)
絶対ミシサガだと思っていたので、時間をおいて次に電話したときは、違うオフィサーから逆に今からバッファローに問い合わせしてあげるからまってといわれ、クライアントIDで検索してもらって特に何も変化がないといわれ、だから私はCAIPSを取り寄せたいんだといったら、逆に今こうやって教えたんだからあなたが問い合わせをしたらあなたに不利になるといわれてしまい、CAIPSのことは言いたくないという口調で終わらされてしまいました。
オタワのCorporate Communications
Treasury Board of Canada Secretariat(CICのPersonal Information Request Formにのっていた問い合わせ先)に電話で聞いてみても私の場合はオタワに送ってくれといわれてしまい、ちょっと混乱していました。

最初のCICのオフィサーとオタワのCorporate Communications
Treasury Board of Canada Secretariatが言っていた住所は
Public Rights Administration
Citizenship and Immigration Canada
Narono Building
360 Laurier Avenue West, 10th floor
Ottawa, ON
K1A 1L1
です。

私もこれを書きながらなんだか、オフィサーとこのオタワの人は私がファミリークラスだっていうことを忘れて返事をしてたような気がします。

お騒がせしました。ミシサガの住所に来月になったら送ってみます。
ありがとうございました。  
Res.3 by from 無回答 2007/12/28 22:17:35

(最初の質問とは違うことについてなのですが)追加です。

>逆に今こうやって教えたんだからあなたが問い合わせをしたらあなたに不利になるといわれてしまい、CAIPSのことは言いたくないという口調で終わらされてしまいました。

これはまんざらウソ(?)言い訳(?)でもなさそうですよ。
以前過去ログなどで、CAIPSを請求したから面接が来たという話を読みました。
逆に面接が来た後に請求すればオフィサーのコメント等が見れて面接対策にもなるのですが・・・。

とにかく移民申請が早くおわるといいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network