jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5763
古いワークパミット
by あすか from 無回答 2007/12/27 18:28:46

ワークパミットを更新し、新しいワークパミットが郵送で届きました。今までパスポートに貼ってあった古いワークパミットはどうしたらいいのでしょうか。手元にもっていても良いものでしょうか。ご存知の方、お教え下願います。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2007/12/28 05:37:35

パスポートから外して、保管しておくといいです。
将来、移民申請をしようと思ったら、そのコピーが滞在ステータスの証明になります。

古いのをパスポートに貼りっ放しにしておくと、入国時などに紛らわしいので、必ず外してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 07:20:28

僕の場合は、新しいパーミットを取得した後の最初の入国のときに古いパーミットは回収されました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 07:57:17

私は全部保存していました。
res1の方が言う通り、移民申請の際にはすべてコピーして提出しました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 20:00:34

横レス失礼します。
ワークパーミットが届いたのですが、SINナンバー等は必要ないのでしょうか?
あと、ワークパーミットの期限が切れるまで滞在できるのですか?
ビジターの延長は必要ないですよね?  
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2007/12/29 15:54:18

レス1でコメントしたものです。

SIN→申請、もしくは更新(以前にSINの取得をしたことがある場合)が必要です。
無い状態では、お給料が出せません。

期限が切れるまで滞在できます。
雇用先や職種指定のビザの場合でも、その会社をクビになった後も期限までは滞在できるようです。
しかし、指定の雇用先以外での労働はもちろん出来ません。

ビジターの延長は必要ないです。

ちなみに、私の配偶者は、空港のイミグレで古いビザを没収されてしまい(レス2さんのように)、一部欠けた状態でしたが、説明をつけて送り、移民できました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network