jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5750
カナダ国内から国外申請した方・する方・・・
by 匿名 from バンクーバー 2007/12/18 21:24:01

私は、これからカナダ国内から国外申請をする予定なんですが、マニラ・バッファロー・・・どこに申請をしましたか??
どこが良いのか・悪いのかとかも何でもいいので情報を戴けたら嬉しいです。

Res.1 by Q from バンクーバー 2007/12/18 22:41:03

あの、ファミリークラスですか?

もしファミリークラスの申請だと仮定して、答えると申請する場所はオンタリオのMississaugaですよ。そこからスポンサー合格後、マニラかバッファローに振り分けられます。

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/fc.asp

これは、ガイドの最初のページに申請先が載っています。
まだお読みではないですよね??
一通り読むと、全体の申請の流れが分かります。
その後分からない部分を、このサイトで質問すると良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 01:43:03

ファミリークラスの申請でも、マニラかバッファローか記入する欄が健康診断書と申請書のどこかにあったように記憶しています。
私はファミリークラスで、カナダ国内から国外申請しましたが、実際、国内にいるので、マニラと記入しました。
しかし、オフィサーから電話がかかってきて、どちらか選べると言われ、バッファローにしました。その際に、オフィサーに、「実は、健康診断にはマニラ送付と記入した為、健康診断の結果はマニラにあるのですが、バッファローに変更できますか?」と質問し、オフィサーの方で手続きしていただきました。
 どちらがいいかは、非常に難しい問題と思われますが、私と同時期に国内から国外申請された方々で、バッファローで処理が行われた方は、マニラの方達より審査は早かったです。しかし、それも時期によると思われますし、実際、オフィサーが勝手に決めて書類を送付する事も多々あるようで、運に任せるしかないと思われます。どちらを選択しても、結局はオフィサー次第となりますから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/19 07:59:02

健康診断の時、バッファローかマニラか記入する欄がありますが、基本的にどちらを書いても健康診断の結果は、両方のオフィスで見れるとの事でしたよ。なので健康診断の時点で、どちらのオフィスに振り分けるわれるか分からないですがどちらを書いても問題はないようです。

オフィサーから電話がかかってくるのは、まれではないでしょうか?ほとんどの場合、オフィサーの判断でマニラかバッファローかに振り分けられます。その基準として現在カナダに住んでいて、申請する時点で1年以上の有効なビザを持っているかと言う質問がある部分があると思いますが、その質問がYESだとバッファローになるって話しを聞いた事があります。

↓ファミリークラスのプロセス期間です。これを見るとバッファローの方が、少しプロセスが遅くなっている感じがしますが、JPCANADAのサイトをみるとバッファローで審査されている方の方が早く移民されているように思います。あとマニラの場合のやり取りでお金がバッファローよりかかる点くらいでしょうか?

↓マニラhttp://www.cic.gc.ca/english/information/times/international/05-fc-spouses.asp#asia

↓バッファロー
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/international/05-fc-spouses.asp#west
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network