jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5749
移民申請の健康診断で・・・
by 血液検査 from 無回答 2007/12/18 16:23:40

血液検査をすると思うのですが、
この血液検査は何を調べているのかお分かりの方
いらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Res.1 by mari from バンクーバー 2007/12/18 16:26:56

最近移民申請の健康診断をしました。
これはHIVと性病の検査で、必須です。
2週間くらいで結果の連絡がなかったら
問題がないと言われましたよ。  
Res.2 by 血液検査 from 無回答 2007/12/18 16:45:53

mariさん、ありがとうございました。
連絡が無かったので大丈夫と言う事ですかね・・・。

健康が1番ですね!  
Res.3 by くう from バンクーバー 2008/01/03 16:08:17

私はこれから移民申請を考えているのですが、実は母子感染でB型肝炎のキャリアです。これは移民申請の血液検査で問題になるのでしょうか?ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。  
Res.4 by from 無回答 2008/01/03 17:05:22

>これは移民申請の血液検査で問題になるのでしょうか?

どういう問題のことを指しているのか分かりませんが、結婚移民の場合は病気を理由の却下はないです。

が、以下の場合は無理のようですね。

Applications for permanent residence will not be accepted if that person’s health:

・is a danger to public health or safety; or
・would cause excessive demand on health or social services in  Canada.

最初のは非常に危険な病気、ただの想像ですが、単にくしゃみをしただけで菌がまって、まわりにいる人が死亡してしまうとか・・・?
次のは、癌などで治療が必要で非常に高い治療費がかかるもの。カナダは基本的に医療費が無料なのでその点を懸念しているのではないかと思います。

私はB型肝炎については全く無知なのですが、すぐすぐの治療を必要としていないのであれば大丈夫なのではないかと思います。
(素人判断ですのであらかじめご了承くださいね。)

どちらにしても移民申請の際は必ず健康診断が必要になります。
また血液検査も必須なので隠すことはできません。

できる対策は、結婚が偽装だと疑われないようにしっかりとお二人の関係を証明する書類等を準備するくらいでしょうか。(結婚移民と仮定しています。)

問題なく完了すると良いですね。お大事に。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 23:26:05

私が採血の時に聞いた所によると、HIVと梅毒だけだと言ってました。  
Res.6 by くう from バンクーバー 2008/01/04 22:05:21

皆様、ご丁寧にありがとうございました。移民完了に向けて頑張ります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 22:26:15

私はB型ではありませんがC型肝炎です。
健康診断、実は私も気になっていたので移民弁護士に相談したり
したのですが、過去の治療歴を全て提出する必要があるようです。
肝炎でも程度によるらしいですよ。
実際に肝炎の人でも健康診断にパスしているので、
入退院を繰り返したりと、病院にかかりっきりな状態でなければ、さほど問題ではないのだと思います。
私はスキルドワーカーの申請になります。
もしファミリークラスでしたら、病気であっても永住権は
取得出来るので気にされる必要はないと思います。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network