jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5748
メディカル後のパスポートリクエストまでの期間
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 11:33:09

私は10月20日にメディカルを受けましたが、まだなんの音沙汰もありません。もうそろそろ丸2ヶ月です。
通常1ヶ月半ぐらいと聞いてますが、夏休みなどの時期などは3ヵ月かかったと言う人もいます。

e-casでは、シアトルに転送、という表示からは進展がないです。
表示される場合と、されない場合があるのはわかっていますが、同時期にメディカルを受けた方がいれば情報を交換したく、トピたてました。
長くかかるのはいいのですが、書類紛失だけ心配です。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 12:52:01

私はマニラで審査中ですが、ecasでメディカル到着の表示が出るまで4ヶ月かかりました。

7月にメディカルを受けて、表示されたのは11月です。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/18 23:19:18

そうですか。そんなかかることもあるんですね。

他にも、同時期にバッファロー、シアトルで審査中の方がいれば状況をきかせてください!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 23:35:59

トピ主さんカテゴリーは?
スキルドですか?  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/19 12:30:59

PNPです
なので、メディカル以降の扱いはスキルドと同じか、もしくはそれより早いと考えているのですが。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 12:47:37

私もシアトル転送され移民した者です。
私はE-CASにメディカル受取りの表示がされないので、きちんと審査されているかなぁ〜と心配しましたが、結局パスポートリクエストが来てシアトルのオフィスに直接行ってランディングしましたが、最後までメディカルの受取りの表示はされませんでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/19 13:17:25

私はスキルドでシアトル転送。
10月上旬にメディカル受けましたがまだ音沙汰ありません。

これ↓でもバッファロー申請で10月にメディカル受けてパスポートリクエストが着ている人はちらほらなのでもうちょっとかかるかなと・・・。
http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/federal-skilled-workers/  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/20 21:37:29

回答ありがとうございます。
ではもう少し待ってみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network