jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5747
コンサルタント利用 IN JAPAN
by チョコ from 無回答 2007/12/18 05:18:46

日本にいてスキルワーカークラスの申請をされた方のうち、
コンサルタントを利用したことがある方は、
いくら位かかったか、教えていただけませんか?

カナダのコンサルタントよりだいぶ高いようですが、
平均額が分らないので、参考までに教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 09:18:06

日本からネットを通じてすべてを終わらせることができるので、別に日本のコンサルタントを使わなくてもいいんですよ。
私はモントリオールのコンサルタントを利用しました。  
Res.2 by チョコ from 無回答 2007/12/18 16:38:51

Res1さん、レスありがとうございます。
ネットで済ますことができるというのは、Res1さんの場合、
日本にいてネットを通してモントリオールのコンサルタントを
利用したということでしょうか? 
もしその場合、対面で話さなくて不安はなかったですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/19 02:54:31

私は最初アメリカでしたが、その後日本に帰国した運びです。
すべてメールでのやり取り(書類は当然FedExおよびEMS)、1度だけ質問を電話でしたことがあります。

特に不安はありませんでした。何らかの問題でビザが取れなければ全額返金保障でした。弁護士料は合計$1500でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 04:01:40

日本にいる移民コンサルタントは使えないヤツばっかりですのでお勧めしません。  
Res.5 by チョコ from 無回答 2007/12/20 09:05:22

トピ主です。返信ありがとうございます。
私が参考までに査定だけお願いした日本のコンサルタントは
ビザ取得に70万位かかると言われました。
Res3さんのように、全額返金保障ということであれば、安心ですね。


私の場合、ビザがおりるか微妙な職種なので、複数のコンサルタントに相談しましたが、コンサルタントによって言うことも違うので、どこを信用していいのか分らないですね。

スキルワーカークラスでの申請って必ず通るものじゃないと思うので、皆さんは、確信がない方も可能性にかけて申請してるんですか?
ちょっと話がずれてしまいましたが・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 19:58:24

レス1です。

日本は半端じゃなくコンサルタント料高いですよね。なんか足元見られているような… 英語に問題ないのであれば、わざわざ高い日本のコンサルタントに頼む必要はないと思います。

私はカナダに留学したこともなく、住んでいたこともなく、もちろんAEもありませんでしたが、職業が技術職で職歴は7年以上あったこと、英語のポイントが満点だったことで申請から1年と少しで移民ビザをもらえました。何につけても100%大丈夫ということはありませんが、職歴がしっかりしていてポイントが足りていて英語に問題なければ、問題なく通ると思いますよ。  
Res.7 by チョコ from 無回答 2007/12/24 01:08:01

Res1さん、コメントありがとうございました。
頑張ってみます!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 23:42:38

私も、日本に居ながらカナダの弁護士(ファーム)を雇い、全てネット、郵便でやり取りしました。結果、永住権は下りましたよ。$1300で、下りなければ全額返金でした。

でも、ネットでの弁護士探しは、当たり外れがあるので、気をつけてください。私の場合、質問などは24時間以内に必ず返答してくれました。とても信用できる弁護士チームでしたよ。


グッドラック。  
Res.9 by チョコ from 無回答 2007/12/27 02:44:30

トピ主です。レス8さん、コメントありがとうございます。
レス8さんからみて信用できるというのは、”返答が早い”という以外に何がポイントになりましたか? 
もちろん相性、っていうこともあると思いますが、何か感じたことがあれば教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network