jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5737
ホームレス
by from 日本 2007/12/16 12:58:56

以前にVCでのホームレス日本人を読んだ事があります。現実にありえる事なのかな?実際あったら怖い・・気になった

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 17:26:40

以前にそんなトピがありました。ネタだとか麻薬のせいだとかホームレスの彼氏がいるからとかそんな話になってましたが、、、。

怖いっていうのは自分がなるかもってこと?

インドやアジア諸国など世界各地にも日本人ホームレスはいるらしいです。たいていの場合、麻薬でおかしくなってか、お金を使い果たしてということらしいですが。カナダは先進国だからやろうと思えば仕事はなんだってありますし、麻薬とかに手を出さなければ大丈夫だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 20:18:28

あら、日本には日本人のホームレスがあふれてますよね。最近は部屋を借りるお金がないので、日払いのバイトをしながらネットカフェを泊まり歩いてる若者がいるって・・・。

自国にいて教育も受けている健康な若者がホームレスをしているのは不可解です。日本人は勤勉でお金を計画的に使うことを知っていると思っていたのに・・・。  
Res.3 by from 日本 2007/12/16 20:49:56

いえ、自分の心配ではなくてそういった状況に陥る若者がいたりするんだろうか・・・単純に気になったのです。同じ日本人として。
本人の問題だろうけどさ  
Res.4 by vvv from 日本 2007/12/22 20:58:04

vvv  
Res.5 by suck from オタワ 2007/12/22 21:58:08

お前らみたいに

金持ってないからなー

いるんだよ実際

助けてやれ  
Res.6 by 無記名 from モントリオール 2007/12/23 02:38:20

そのとうりRes2さん。
今の日本、アメリカと同じように貧富の差がかなり出来てしまい、
情報化社会で全部わかってしまっていて、昔の私らが持っていた
夢を失っています。たとえば家も親が裕福だと全部出してもらったり
それが無い場合、たとえば30年ローンで何年も苦労するの嫌に
なったりもするのですね。
働けど、働けど貧しいワーキングプアーと
日本では言っています。希望を失っている若者が増えているのも
今の日本の現状なのです。なので、Res5さんの気持ちも良くわかるし。。
私の場合お金もそんなにないから、せめて精神的面でと彼らを
応援しています。若者の意欲低下。。これからの日本どうなるのかな?
マジで心配!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 08:09:47

昔は村単位、隣近所単位で貧しい人や困った人を助け合う文化があった。人情というやつ、これがアメリカナイズで非常に少なくなってしまった。資本主義の影の部分ですね。
おまけに日本の政治家は幼い、年金問題、薬害問題、偽装問題など、監督機関は無い。  
Res.8 by まるこ from 無回答 2007/12/27 10:46:12

Netcafe 梯子も悪くないよ  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network