jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5719
backgroundチェックの仕方とは!?
by チェック from バンクーバー 2007/12/11 16:48:44

こんにちは。来年の2月国内より国外申請にむけて書類と格闘の日々です。過去ログもいつも目が痛くなる程見させて頂いています。

書類の中に過去のPersonal Historyを書く所があるのですが、私が行っていた専門学校(バンクーバー)はすでに潰れてしまっています。
もちろん私がその学校に通っていたと言う事は記入しますが、オフィサーは潰れてしまっていてもさらに私がその学校に行っていたと言う証拠を探し出すものなのでしょうか?
過去ログを拝見していると、記入時にギャップ(空白の時間)を作らない様にしないといけないと言うご意見を多々見かけたのですが、
オフィサーは単に過去に何をしていたかを大まかに見たいだけなのでしょうか?

実は先日友人が送った書類を見せて貰った時に、1年もギャップがあったのにもかかわらず、彼女は追加書類も無く、無事に永住権を取得しています。

なんだかbackgroundチェックの意味合いが分からなくなってしまいました。何かご存知の方、是非ご意見下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 16:53:59

>オフィサーは潰れてしまっていてもさらに私がその学校に行っていたと言う証拠を探し出すものなのでしょうか?

普通にしますよ。

>1年もギャップがあったのにもかかわらず、彼女は追加書類も無く、無事に永住権を取得しています。

なかには間抜けなオフィサーもいます。それか移民局独自に追加調査して問題ないと判断したのか、どちらかですね。

●●さんが大丈夫だったから自分も平気だろうというのは間違っています。担当オフィサーによって裁量が違いますから。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network