jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5716
パスポートリクエスト=移民合格?
by cok from 無回答 2007/12/10 12:07:52

友人がパスポートリクエストがあったまま約半年ほど経過しているそうですが、未だに返答がないそうです。
(マニラで審査中との事です)

パスポートリクエストがあった、という事は移民申請パスしている、と考えてもよいのでしょうか?
それともリクエスト後に却下された方などはいらっしゃるのでしょうか?

私自身、よく移民申請について理解していない部分があります。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 14:07:22

http://geo.international.gc.ca/asia/manila/visas/servstan-en.asp
↑このサイトの「Processing Times for Permanent Resident applications」のところに、「Please do not send any correspondence to our office during the periods of time shown below to request a case status update, as we will be unable to respond.」とあります。
で、Spouses/Common-law Partners/Dependent Childrenの場合は、
「Within six (6) months from receipt of completed application package, unless an interview is required.」
つまりファミリークラスの場合、半年経っても動きがなかったら、どうなっているのかメールをしてみた方がいいと思います。
パスポートリクエスト=移民合格とは限らないのではないでしょうか。  
Res.2 by cok from 無回答 2007/12/10 19:06:35

そうなんですね、ありがとうございました。
その様に友人に伝えておきます。

ご意見、どうもありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 19:10:13

バッファローの場合、審査が終わった後にパスポートリクエストですが、マニラの場合、審査に入ってすぐにパスポートリクエストがあり、その後追加書類の提出などがあります。なので、マニラにパスポートを長時間HOLDされます。

でも半年たって動きがない場合、メールで問い合わせた方が良いと思います。忘れている場合があるので・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 19:16:17

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/international/05-fc-spouses.asp#asia

↑上記を見るとマニラに場合80%の人が6ヶ月でプロセスが終わっているのでメールで問い合わせた方が良いと思われます。  
Res.5 by JBPR from バンクーバー 2007/12/16 19:07:23

国外申請のバッファローでしたが、パスポートリクエストで送ってから3週間で返ってきました。
半年は長すぎではないでしょうか?

またパスポートリクエスト=移民合格ですよ。
私もパスポートリクエストと同時に移民コンサルタントからは
おめでとうございます、と言って頂きました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 19:30:22

Res5さん、Res3さんが書かれていますが
それはあなたがバッファロー審査だったからです。
マニラ審査の方は『パスポートリクエスト=移民合格』ではありません。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network