jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5709
教えてください、ワークパーミット以外で?
by むーん from 無回答 2007/12/09 20:39:41

現在ワーホリ中です。
3月に帰国予定をしていますが、職場のボスに「もう一年ココに残ってみないか?」と提案されています。
ワークパーミットは取得が難しいので無理なのでは?と言ったところ、ボス曰く「私がアナタのスポンサーになれば残って仕事ができるはず!」との事。
スポンサーで検索しても結婚相手や未成年、移民についての答えしか見つけられません。
ボスの言っている制度はスポンサーで合っているのでしょうか?
本当にそんな制度が存在するのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 21:01:31

>ボスの言っている制度はスポンサーで合っているのでしょうか?

Work Permitの事ですが。  
Res.2 by むーん from 無回答 2007/12/09 21:28:30

そうですか、ありがとうございました。
ボスには「ワークパーミットではない!」とはっきり言われたので、その方法が本当に存在するのか知りたかったのですが…。
ボスは知らないんですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 21:31:31

っていうことは、そのオーナーはワーク申請がどれだけ大変な事か知らずに口先だけで言っているんでしょうね。。

それとも、ファミリークラスの申請だったりして。笑  
Res.4 by むーん from 無回答 2007/12/09 21:44:45

やっぱりそうだったんですか!!
「どんな方法かは知らないから、自分で探してみてね♪」との事だったんです。

ありがとうございました〜!!  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2007/12/09 22:55:50

トピ主さんがどこに住んでいて、どんな仕事をしているのかが分からないので、何とも言えませんが、カルガリーでは、かなり人手不足ですから、結構色々な職種でワークが出ている様です。ボス(会社)がスポンサーになってワークを申請するのが普通ですよ。あなたが申請するのではなくて。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 23:18:54

もしかしてPNPの移民申請のことですか?
いずれにしても、制度とか曖昧なことを言わずに、CICのホームページを見て何ができるのかちゃんと確認した方が良いですよ。
後1年だけと言うならばワークパーミットのこと思いますが・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 23:20:31

あっ・・・プロポーズという可能性もありますね。冗談抜きで。
その場合はファミリークラスの移民申請を意味してると思います。  
Res.8 by むーん from 無回答 2007/12/10 01:01:16

ありがとうございます。
ボスの先走り…と言う事で納得していたのですが、職種によってはワークビザが出るのですか。
私は現在、ケロウナのカフェで働いています。今の職種はディッシュウォッシャーですが一年残るのであれば、シェフの方に回って欲しいとのことです。
申請はスポンサー…ボスは自分から動くつもりは全く無く、本当に「スポンサーになるだけで残れる」と信じている模様です。  
Res.9 by むーん from 無回答 2007/12/10 01:03:45

友達にもその件では言われましたが、ボスは女性です。
確かではないですが、彼もいるようなのでプロポーズでは無いですね☆本当によくして頂いてます。  
Res.10 by むーん from 無回答 2007/12/10 01:08:56

Res6さん
順番が逆になってしまい申し訳ありません。
PNPの移民申請というのがあるんですね。
まだCICのサイトをチェックしていないんですが、「移民」となると、お断りすることになります。移民の希望はないので…。
情報ありがとうございます。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 04:06:15

そういうビザならワークパーミットしかないですよ。ボス(会社)がスポンサーになって出すビザです。近くの移民局に行けば申し込み書一式がもらえます。それをボスによく読んでもらいましょう。
私の元ボスもあまりよく考えずに「もう1年いたら?方法があるなら助けるから」なんて言ってくれましたが、それを読んで無理だと諦めました。
会社は数ヶ月求人を出して他にカナダ人の該当者がいないかどうかをまず調べなければいけません(もちろん広告費がかかります)。給料も低賃金ではなくある一定の金額を出さなくてはいけないし、シェフになれと言っても経験が無ければ許可がおりるかどうかは分かりません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network