jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5701
ランディングしました。
by B from トロント 2007/12/07 05:34:25

今週、ようやく全て終了しました。
本当に長かったです…。

わたしは、スキルド ワーカーで2005年に申請。2000年にWHでカナダに来て、それ以来ワークパーミットを延長し続けて、2009年まで出ていました。でも、時間がかかりましたねー。
しかも、面接があったんです。
その件については、こちらの掲示板でもご相談させていただき、いろいろな方からアドバイスをいただいて、本当に助かりました。ありがとうございました。
ちなみに面接は1時間ほど、自分の仕事の責任について質問を受け説明して、特殊なケースだったらしく、面接官が彼女の一存では決められないと、他の人の意見を求めに行ってしまい、20分待たされてさらに説明を求められ、合計1時間40分もかかりました…。
すっごいストレスでしたが、最後はパスしたので良かったです。

面接後、2週間でパスポートリクエスト。直接オフィスに行き、その日にランディング、SINカードもその日に変えられました。

合計で2年半もかかりましたが、終わりよければ、全てよしですね。
この掲示板のおかげで、皆さんケースは違っても、同じような経験をしている方の投稿を読んで、本当に励まされました。

申請中の皆さんにも、早く朗報が届くことを祈ってます。
ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 07:45:12

おめでとうございます!
長かったプロセスも終わりほっとしていらっしゃると思います。
自分がランディグした時にオフィサーに言われた「Welcome to Canada. Good luck.」という言葉が今でも耳に残ってます。
今までワークパーミットがあったということで、特に新しい生活というわけではないかもしれませんが、晴れて移民ということでこれからもがんばってください。  
Res.2 by S.S from ウィスラー 2007/12/07 13:55:42

Bさんおめでとうございます。私はウィスラーにいるS.Sと申します。
私も2000にWHで来て、数度のワークビザ更新を繰り返し、
一度は日本に戻ったものの、昨年また戻ってきて、今現在2009年まで
ビザがあるので、スキルドワーカーで今年申請したものです。
Bさんは特殊なケースと書かれていますが、支障がなければ、
お仕事内容など、そのケースを教えていただきたいのですが、
いかがでしょうか?
私はまだIAも受け取っていない状態ですので、面接があるのか
ないのかもわかりませんが、もし参考にさせていただければと
思い、メールアドレスを記入致しました。
お忙しいことと思いますが、ご連絡をいただければ、幸甚です。
どうぞよろしくお願い致します。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network