jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5699
ビクトリアでのランディング
by 無回答 from 無回答 2007/12/06 19:27:13

今日何も知らずに、フェリー乗り場(ビクトリア〜ポートエンジェルスUS)に出向きランディングしに行ってきました。
が、1回ポートエンジェルスまで行き帰ってこなければいけないと言われました。
その場で出来るものと思い込んでたのがダメだったんですね。
今日の最終フェリーが出てしまった後だったので、また予定を立て直さなければいけないはめに。
これが当たり前なのかもしれないけど、面倒だと思いませんか。

知らない人がいるかもしれないので、トピあげときます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 19:31:40

>フェリー乗り場(ビクトリア〜ポートエンジェルスUS)に出向きランディングしに行ってきました。
>が、1回ポートエンジェルスまで行き帰ってこなければいけないと言われました。

あの・・・・当然だと思います。フェリー乗り場はまだカナダ国内ですよ。。
ランディング手続きは、一度国外に出なくてはいけませんから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 08:53:56

 過去トピにも国際空港で手続きできると思ってた人がいましたが・・・(苦笑)
 お疲れさまでした・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 10:44:08

面倒といっても、こういうシチュエーションは、一生に一回こっきりのことですから、少々面倒なくらいが思い出になって良いでしょう(笑)

もちろん、ランディングですから、一度国外に出なければいけないのですが、もしかして、このとぴ主さんみたいに、そこに行くまでそのことに気がつかない人もおられるかもしれませんね。

そういう意味で、こうやって自分の失敗を書き込んでくれる人がいるのは、とても良いことだと思います。ありがとう。  
Res.4 by 私もビクトリア from 無回答 2007/12/08 18:45:18

とぴ主様☆ 
私もビクトリア在住で私はまだ家族移民申請の準備を始めたばかりですが・・・よろしければ準備からランディングまでどのくらい時間は掛かりましたか? もちろん人それぞれですが、励みになるのでもしよければ教えてください☆ すみませんトピはずれで。。。
私は移民が通ったら一人フェリーでランディングに行って、帰りのフェリーに乗っている自分を想像しながら準備を頑張っています(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 21:31:38

国外申請の場合はランディングの際に国外にでないといけないんですよね?具体的には再入国の際に書類を提出するんでしょうか?具体的な流れを教えて頂けるとイメージが出来て安心なんですが・・ご親切な方よろしくお願いします。  
Res.6 by とぴぬし from 無回答 2007/12/08 23:30:51

わざわざありがとうという言葉をいただいてありがとうございます。
実はですね、フェリー乗り場に行く数日前にCICのフリーダイアル(?)に旦那が電話をかけてランディングの件で聞いたんです。
まあ、どこにいる人とつながったのかはわかりませんが、大丈夫だと言われてたので、そのまま行ったら無理だったんです。(泣)

うちは今年の初めに申請を始め、12月の初めにランディングの紙が届きましたよ。1年かかりました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 00:35:54

http://www.cbsa.gc.ca/contact/listing/indexpages/indextype38-e.html

↑ここをみるとわかると思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network