jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5687
ケベック州にて国内申請した方。
by Mimo from 無回答 2007/12/04 13:57:43

ケベック州にて、国内申請(ファミリークラス)をされ、永住権を取得されたかた、プロセスの流れや、取得までの期間。また合計いくらほど移民申請にかかったなど、よかったら教えてください。
私は2007年の5月に国内申請しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 12:37:24

私はケベック州から国外申請中です。
流れは、CSQ取得のプロセスがある、
費用は、MICCへの250ドル(細かく言えば送料も)プラス、
それ以外は他州からの方々と違わないのではないでしょうか?
お互いに早くいい知らせが届くといいですね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/08 05:06:01

国内申請した人を4人知ってますが、早い人が7,8ヶ月、遅い人で一年前後でした。誰に聞いてもだいたい1年ぐらいと言われたので、5月に申請したなら、来年の5月を目安にするといいんじゃないでしょうか。  
Res.3 by mi from 日本 2007/12/08 08:36:54

始めまして。
横ですいません。

私も国内申請にしようか国外申請にしようか
悩んでいるのですが。やはり国内申請のほうが時間がかかるのでしょうか?
よくケベック以外の人は国外申請のほうが早く取得できるとjpcanadaで見るのですが。
どなたかわかりますか??
 
Res.4 by ケベック人 from 無回答 2007/12/08 09:12:26

私はケベックのパーマネントワーカーで申請しましたが、ケベックのCSQの申請書を送って、フェデラルにCSQを送って、審査終了後、ランディングまでちょうど6ヶ月でした。ファミリークラスの方が時間がかかるなんて意外です。  
Res.5 by Res.1 from 無回答 2007/12/08 09:13:54

miさんへ
プロセスは平均的には国外申請の方が早いようですが、
かなり個人差があるようです。
国外申請でも半年以上かかる人もいれば、
国内申請で7ヶ月で完了する人もいるようですね。
私は申請中に日本に一時帰国したかったので、国外申請にしました。
スピードだけではなく、申請中の予定も考えた方がいいかと思います。  
Res.6 by デペシェヴー from 無回答 2007/12/08 10:33:42

う〜ん、国外で申請しましたが、CSQの申請書がなかなか来ませんね。かれこれ1ヶ月を要しています。
まあ、そろそろ来てもケベック審査で最低1ヶ月は要するとすると国外で半年は掛かりますよ。追加書類なんかあったらもっとかも...。
国内・国外と比べたら微妙に早いぐらいかもしれません。  
Res.7 by mi from 日本 2007/12/09 03:37:17

やっぱり国外申請のほうが気持ち早くできそうですね。
彼がカナダにいて私が日本ですが、国外申請をしらないようで
カナダ国内でしかできないと思っていたので。
早くできるほうで申請したいのですが、
やはりケベックの申請をした人に数が圧倒的に少ないので情報量がすくなく調べるのが大変です。

みなさま情報ありがとうございました。
もっと調べてみます。  
Res.8 by えっ? from 無回答 2007/12/09 04:21:39

トピ主さんは申請中も日本にいるってことですか?
それなら国外申請しかできませんよ!
国内申請は審査が全部終わるまでカナダに居なければいけません。

ケベック州はほとんどの審査をカナダ国家じゃなくケベック州でするので、他州に比べると国内申請が早くなって国外申請は遅くなります。だからどちらもあまり変わりないので国内申請を選ぶ人も多いですが、運がよければ国外申請の方が当然早く終わるでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 09:32:09

トビ主さんは国内にするんだったら、ケベック州入りするってことでしょう。

>運がよければ国外申請の方が当然早く終わるでしょうね。

いや〜、国外はCSQでかなりモタモタされるので国内と大差ないかもしれません。
今、CICのプロセスが5.6ヶ月で大分短くなりましたね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network