jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5680
結婚
by めい from トロント 2007/12/02 20:49:45

当方トロント在住です。私は日本人で彼はカナダ人で結婚を考えてます。
そこで質問なのですがカナダ式の結婚と日本式の結婚が
ありますがそれはどのようにしたら日本式で出来ますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 21:13:10

質問の意味が不明…

法的な書類の手続きの事を聞いてるのでしょうか?  
Res.2 by 日本で挙式 from バンクーバー 2007/12/03 02:27:53

書類のことなのか挙式のことなのか意味不明。

簡単に言えば
日本で結婚すれば日本式でしょう。
カナダで結婚すればカナダのやり方になるからカナダ式でしょう。  
Res.3 by 日本式 from バンクーバー 2007/12/03 11:01:24

大雨で雪全部解けちゃいましたね。残念。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 08:28:33

セックスの日本式とカナダ式を教えてください。  
Res.5 by 神前? from トロント 2007/12/04 08:45:53

トロントで神前の式を挙げたいということですか?
そういう神社があるというのも聞いたことありませんし、和服とか文金高島田のレンタルができるというのも聞いたことありません。神主さんも含めて日本から取り寄せるしかないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 16:39:14

結婚とは神と人との前で、結婚する相手と、どのような状況になっても一生涯愛すること、人生を共にすることを誓うことでしょう?日本式の結婚式ってまるで意味がないと思います。  
Res.7 by 日本は神道 from トロント 2007/12/05 17:29:27

レス6さんのおっしゃっているのは、キリスト教の結婚ですよね。
神前結婚は、神道にのっとっての結婚の儀式なので、
それはそれで意味はあると思いますよ。
レス6さんがキリスト教を信じているのなら、キリスト教式の結婚をすることに価値を見出すのはわかりますが、もし、そうでないのなら、こだわること自体意味の無いことだと思います。
それとは別に、ウエディングドレスを着たいのなら、神前結婚では格好がつかないでしょうから、キリスト教式を選択するとことになるとは思いますけれど、、。

本題ですが、トロントでは仏教会があるので仏前結婚は可能です。
ただ、打ちかけなどは、借りられるところはないと思います。
2世や3世の人で持っている人はいると思うので、広告を出せば貸してくれる人がいる可能性はゼロではないと思いますが、、、、。ただ、かつらなど一式そろえるのは、かなり難しいと思います。
男性のはかまはよくJCCCでのショーなどで見ます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 00:22:38

nihongo ga hen
baka?
dakara CANADAzin to kekkon ka.
nihonzin dewa baka dato bareru kara  
Res.9 by Google from トロント 2007/12/06 05:43:00

トロントでも着物写真撮れますよ。ついでにいうと、七五三とかも。yasuphotoさんは、内掛けとかでフォトウェディングできるから、レンタルもOKかもよ。あ、でも、冬の間はお休みして、春から着物写真ビジネス再開かもしれない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 06:48:35

最近このトピ主のようなトピ主が多くて残念です。
トピ立てておきながら二度と現れず・・・。 ふむふむと読んでそのままなのか、読んでもイナイのか?
親切なレスしてもトピ主に無視されると悲しくなってしまうわ。ネット上でも最低限のマナーは守って欲しいです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network