jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.568
犯罪証明の有効期限
by ハニー from バンクーバー 2005/07/11 21:26:10

日本の犯罪証明は6ヶ月で切れますが、それが切れるまでに書類がオフィスに届けば受理してもらえますか?もしくは、その時点でプロセスに入っていなければいけない OR 審査が終了していなければいけない のでしょうか?そのタイミングについて教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 22:08:58

日本の警察証明書には有効期限がありますが、私が取った別の国の証明書(3カ国)のどれにも期限なんてありませんでした。さらに証明書を取るのに指紋を採取されたのも日本だけでした。

なので、これは単なる私の推測ですが、日本の警察証明の期限って気にしなくていいのではないでしょうか?世界中から移民申請が来る中で、日本レベルの信頼の出来る警察証明を出せる国って数えるほどだと思います。

実際CICのサイトにも健康診断書の期限に関しては記載がありますが、警察証明の期限に関してはなにも記載がないと思います。

もしハニーさんがすでに手元に警察証明を取り寄せてあるのであれば、とりあえずそれを送ってみてはどうでしょう?バンクーバーで再度取り寄せということになれば、さらに2-3ヶ月かかりますよね。もし健康診断を受けたのであれば、その分期限が短くなってしまいますし・・・。

で、もし警察証明の期限切れだということになれば、先方から再度提出を求められるだけですが、すでに日本にいないのに、新しい日本の警察証明を出してもらう意味はほとんどないですよね?

今まで日本の警察証明が期限切れのために再提出を求められた人がいたら、ぜひお話をうかがいたいです。

ちなみに私は2月に某国の日本大使館で申請した日本の警察証明を、それよりかなり前に取得した別の国の警察証明と一緒にその年の8月に送付しました。手続きが始まったのはかなり後だったと記憶してますが、特に何も言われませんでした。  
Res.2 by ハニー from バンクーバー 2005/07/12 03:48:43

ありがとうございました。とりあえず、他の書類をきちんとそろえて、早く申請できるよう頑張ります。  
Res.3 by ネグモ from カルガリ- 2005/07/20 14:42:00

カルガリ−の領事館の人に聞いたら、(1年から15ヶ月くらいと言う話を聞いてますが)と言われました。インタ−ネットでも1年と書いてあったのですが、この6ヶ月と言うのはCIC情報なんでしょうか? みなさん、電話で確認されてるんですよね・・・ 困ったな。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network