jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5667
PRカードの記載項目
by Amy from 無回答 2007/11/28 18:43:39

ちょっとくだらない質問で申し訳ないのですが、でも気になって仕方のないことに関する質問です。

2年前にスキルドワーカークラスで移民しました。ふとPRカードの裏を見ていたら、SW1という記号を見つけたました。SW=Skilled Workerだとは思うのですが、SW1のほかにSW2とかSW3もあるのかとか,5年後にPRカードの更新をしたときに,もし学生とか専業主婦だった場合にこのSWが変化するのか(そんなわけないですよねぇ),妙に気になって仕方ありません。知ったところでどうという訳でなく、ただ単に興味があるだけです。

こんなくだらない質問ですが、おつき合い頂き、なにかご自身の経験を共有して頂けたらありがたいです。

Res.1 by 情報 from バンクーバー 2007/11/28 19:56:27

移民した時のカテゴリーの記載なのでこれからも変化なしでしょう。
自分はファミリークラス移民なのでFC4のカテゴリーで移民です。
FCでも1とか2とかもあるかも。

それよりもそんな見える部分より、裏の黒い部分に顔写真が見えないようにあるけど、その上の部分にO-カナダの歌詞がたくさん書かれてるのを見つけられたでしょうか。
下の各州の旗は簡単にみれるけどね。  
Res.2 by Amy from 無回答 2007/11/28 20:11:15

早速のコメント、ありがとうございます。SWカテゴリーが1で、FCカテゴリーが4ということかもしれませんね。

PRカード,まじまじと見てみたんですが、どう見てもOh, Canadaの歌詞は見られませんでした。発行時期に寄るのでしょうか。また,気になってきました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 20:17:53

私はFC1です。
なんの番号なんだろう。

ところで、2さんのおっしゃっているO-Canadaの歌詞って、1mmくらいの幅に、なんだかスクラッチのように見えるものでしょうか?
まったく読めません。初めてこんな部分があったことを知りました!
 
Res.4 by Amy from 無回答 2007/11/28 20:23:32

FC1があるということは,私の2における仮説は間違ってますよね。ますます知りたくなってしまいました・・・。

私もスクラッチみたいなものが8つ見えるんですが、どうしても歌詞には見えません・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 20:50:15

PRカードの裏の、Category ってやつのことですか?
私、ND2 ってなってるんですけど、何なんでしょう?  
Res.6 by 顕微鏡欲しい! from トロント 2007/11/29 13:55:57

気になったので私も見てみました、ら、FCCになってましたよ。
Family Class Common-lawって事でしょうかね?
州によって違ったりするのかな?因みに私はオンタリオです。

因みにO-Canadaって顕微鏡無いと読めなくないですか?本当に国歌が載っているのか見てみたい。って言うか誰がどうやって国歌が載ってるって分かったんでしょう(?_?)  
Res.7 by Amy from 無回答 2007/11/29 14:02:34

みなさん,情報提供ありがとうございます。ND2にFCCまで登場とは一体何なんでしょうか。ますます気になってしまいました。どなたかご存知の方が現れることを祈ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 14:10:55

Res5です。自分のND2が何か知りたくてググってみました。

どうやら私のは、"Independent immigrant" カテゴリの "Other Independent Immigrants" みたいです。
私は普通に単独で移民したので、Skilled worker になるのかな??と思ってたのですが、SWってのは Skill Worker で2002年から有効になったカテゴリーで2000年移民の私は違うみたいです。

ファミリークラスだけでも13個ありました。FCCは上の方が推測されているように、Common law partner みたいです。

http://graysite.bicada.com/caipscodes.htm  
Res.9 by Amy from 無回答 2007/11/29 14:17:18

Res5さん!!!

素晴らしいです!私も実は今、ググっていたのですが,これは見つけられませんでした。いや、ほんと,有り難うございます!これで気持ちがすっきりしました。

ということで,国歌の件は未解決ですが、私の疑問は解決しました。みなさん,コメントありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network