jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5659
カナダ人が日本に長期滞在できる方法教えてください!
by min from 日本 2007/11/27 08:35:09

日本人→カナダではなく、カナダ人→日本についての質問です。

今現在、付き合って2年になるカナダ人の彼氏が日本へワーキングホリデーで来ているのですが、そのビザがもうすぐ切れてしまいます。
今働いてるところでワークビザを申請したいと考えてるのですが、残された時間の関係上、難しい状態です。
私は来年から日本での就職が決まっているため、しばらくはカナダへ行くことは難しいと思われます。
彼に長く滞在してほしいのですが、
ワークビザ以外の方法で、仕事ができるようなビザ、ご存知ですか?
また、ワークビザを簡単に申請できる方法もあればお願いします!

日本人がカナダに滞在するためのビザではなく、
逆のカナダ人が日本で滞在、仕事できるビザについての質問のため、
難しいかもしれませんが、ご存知の方おられましたら情報お願いします!

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/11/27 11:29:19

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/visa_3.html#2
↑外務省のページです。
ここからまず読んで勉強しましょう。

ワーホリ→就労ビザ
ワーホリ→配偶者ビザ
ワーホリ→留学生ビザ

可能性は、こんな感じでしょうか。

お近くの移民局で訪ねてみるのも手です。
留学生になっても資格外活動許可というのがあり、
その資格で週の就労時間制限が得られます。
最悪、留学生が一番早い手かもしれませんね。
その後、資格外活動許可を得、アルバイトなどしながら、
就職活動でビザを出してもらえる仕事に就くのが地道な方向かな。
NOVAがつぶれた今、英会話講師は溢れていることでしょうし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 17:36:10

結婚して相手の子供産めば?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 23:34:03

その彼って、オーストラリアで会った人ですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 17:44:34

日本でカナダ人がワークパーミットを取るのってそんなに難しいことじゃないと思うんですけど?
英会話学校なんてみんなすぐワークとらせてくれますよ?少なくともデイプロマがあれば。

時間がない、ということですが、今まで気づかなかったのでしょうか?

結婚すれば配偶者ビザがすぐにとれますけど。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 15:47:23

時間が限られているのなら、
一時帰国して出直したほうが
すっきりするってこともあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 16:08:08

簡単全てを捨てて日本で生きる  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network