jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5658
Decision Made 〜国内申請〜
by 無回答 from 無回答 2007/11/27 06:24:40

気長に待っていましたが、やはり気になり今日ECASでチェックしてみると、ついに「Permanent Residence Status」が「Desicion Made」になっていましたが今日本にいます。
この後、面接の知らせの手紙が届くと思うのですが、「Decisin Made」の後だいたいどのぐらいで面接に呼ばれますか?
お正月まで日本にいる予定なので心配です。
もし、この面接の手紙に気づかず行かなかった場合どうなるんでしょうか?!

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/11/27 06:51:43

変ですね。国内申請を日本から???  
Res.2 by 何でカナダを出ちゃったの? from トロント 2007/11/27 08:57:00

私が面接の時来てない方がいらっしゃいましたよ。悪天候だからかな、何て面接官の方と少し世間話をしました。
面接に来ないと言う事は移民になる意図が無いと言う事で最悪却下もあり得る、って仰ってましたよ。ま、一発却下、って程の事は無いと思いますが。

国内申請はカナダ国内で滞在するための制度です。永住権が欲しいなら移民局の指示に反する事はしない方が良いと思いますよ。

因みに昨年、トロントでの話しですが、11月初旬「Decision Made」、11月中旬レター到着、11月末面接、でした。参考までに。

Res.3 by 無回答 from トロント 2007/11/27 09:24:53

国内申請中に海外に出て問題はないんですか?
家族が危篤とか、よほどのことがない限り駄目だと聞きましたが・・・?ちょっと心配です。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/11/27 11:18:31

何回間違えば覚えるんでしょう?

Decisionです。

>ついに「Permanent Residence Status」が「Desicion Made」

>面接の知らせの手紙が届くと思うのですが、「Decisin Made」の

国内申請なんですか?
国外申請じゃなく?

>お正月まで日本にいる予定なので心配です。
もし、この面接の手紙に気づかず行かなかった場合どうなるんでしょうか?!

ここも意味がわかりませんねぇ。
面接があるってので、国内申請なのでしょうけれど、
申請はカナダからじゃないんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 13:32:12

わたしの場合はDecision Madeのレターが来た1週間後に面接の手紙が来ましたよ。日本に今滞在されているのなら、何かあったときのために急いで戻られたほうがよいと思います。

あと、「面接を延ばす」ということも可能だと思いますが、人によって面接場所が違い、コンタクトをとる電話番号なども違うと思うのでそれも難しいかもしれません。

せっかく待ちに待ったDecision Madeなんですから、急いで帰ってこられてはいかがでしょう?旦那様と今年は素敵なクリスマスになるのではないでしょうか?  
Res.6 by わたた from バンクーバー 2007/11/27 17:53:32

私のパートナーのケースですが、
結婚移民(国内申請)で、Decision Madeにこの9月のあたまになり、
喜んでいたのもつかの間、現在11月末ですが、まだ面接の依頼が来ません。移民局への問い合わせ、オフィスにも出向きましたが
「3ヶ月間は待て」と言われ待っています。まさかここまで待たされるとは・・。こんなケースの方もいらっしゃるのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network