jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5656
ワークパーミット 最高何年まで?
by カナダ from トロント 2007/11/26 19:16:37

ワークパーミットで現在カナダにいます。
ワークパーミットで最高何年までいれる みたいなものってあるんでしょうか?人によるかとは思いますが、情報ください。
宜しくお願いします。

Res.1 by トロント from バンクーバー 2007/11/27 07:38:35

一般的に、一度の申請で最長で3年、一回延長でさらに3年、計6年ぐらいではないでしょうか。その後は働き続けたかったら、移民申請をしろといわれます。ずっとワークパーミットできた人も、それをきっかけに移民申請をしたり国に帰ったり区切りをつけることになります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 09:12:31

以前は特に制限はありませんでしたが、近年更新回数が2回までと決まったかと思います。RES1の方が書いてらっしゃるとおりです。  
Res.3 by カナダ from トロント 2007/11/27 20:52:12

情報ありがとうございます。
近年2回までの更新になったのは、知りませんでした。
次の更新で、移民を申請しなさいと、返事が来た場合、ビザが切れた日にちからすぐ働けなくなっちゃうんでしょうか?
もしくは、何ヶ月以内に申請すれば働くことが出来るみたいなかんじでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。  
Res.4 by 便乗 from 無回答 2007/11/28 07:18:53

便乗ですみません。
私は1年のワークで働いています。
2回の更新となると2年しかワークで働けなくなります。

ご質問
- ワークは、3年間を2回がMAXというような投稿がございましたが、どこかCICのWebなどで規定などがあるのでしょうか?それとも、そのお話は一般的なものからなのでしょうか?

- ワークで5年以上、働いている方、働いていた方はいらっしゃらないものなのでしょうか?どなたかいましたら、その時の状況を教えていただければ参考になります。

よろしくお願いいたします。  
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2007/11/28 08:57:06

私の周囲には、ワークで10年以上働いている人もいます。
確かに、入国などの際に「早く移民申請するように」と促されることがあるようです。
回数というより、だいたい6年を目安に言われるようです。
しかし、その人は移民申請のポイントが足りない(現在の仕事では何年働いてもポイントにならない)ので、移民申請しましたが却下され、現在もワークビザで働いています。
なので、2回とか6年とかいうのは、一応の目安で絶対では無い(今のところ)と思います。

移民のポイントになるスキルドワーカー職であれば、カナダ国内で4年ほど働けば殆どの人は(現在の基準でしたら)ポイントに達して移民申請できると思います。  
Res.6 by 無回答 from アルバータ 2007/11/28 09:46:14

レス5です。
すみません、レス3のトピ主さんの質問に答えるのを忘れていました。
移民申請しなさいと言われた人の場合、「これが最後の更新になると思うよ」と言う感じで、最後のビザが渡されています。
だから、そのビサの期限内に移民申請すると良いと思います。
バッファローへの申請で、雇用保障が有る場合で1〜2年ほど移民申請に時間が掛かるようです。

ビサ申請中であっても、ワークビザ無しで働くことは出来ません。
申請中にビザが切れてビジタービザになった場合も働けなくなりますし、審査期間が延びる場合もあります。

最後のビザは少し長めに2年、3年のビザを申請するよう、雇用主に頼んでみてはどうでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2007/11/28 09:47:42

>ビサ申請中であっても、ワークビザ無しで働くことは出来ません。
↑上の「ビザ申請中」は「移民申請中」の誤りです。
すみません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 13:22:52

Res5さん 現在の仕事では何年働いてもポイントにならない仕事とは何の職種でしょうか?
ジャパレス、カフェなど接客業でしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 20:35:45

確か今年の6月頃にワークパーミットの期限が最大6年になったようです。その前に取得していれば6年以上になっているようですが、こういう方も次回は無理のようです。多分来年初めにウェブは更新されるようです。  
Res.10 by カナダ from トロント 2007/11/28 22:20:34

みなさん。いろんなコメントありがとうございます。
とっても感謝しています。
レス9さん。
もし、また、この書き込み見ていらしたら教えていただきたいのですが。
来年には、ガバメントのページで正式に書かれるんじゃないかと言うことですが。
どこのサイト?ニュース?などで言われたかご存知でしょうか?
もし、確実にわかれば私のオーナーに相談できるんですが・・・。
もし、詳しくご存知でしたら是非教えてください。
宜しくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network