jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5654
健康診断と申請に使う写真について
by 無回答 from 無回答 2007/11/26 08:39:00

カナダ国内からコモンローで国外申請をする為に準備をしています。

申請に9枚、健康診断に4枚(私が予約した病院の場合)が必要と認識しています。

この他に必要なことってありますか?
また、申請用と健康診断用の写真は全く同じでも大丈夫でしょうか?
(パスポートと違う写真でなければいけないと認識しています。)

CICのガイドを読み直したのですが、英語力不足のため自信がありません。
ご経験者の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 16:05:29

コモンロー申請で、スポンサーになってくれる相手も英語理解出来ないの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 19:56:37

>>申請用と健康診断用の写真は全く同じでも大丈夫でしょうか?
↑大丈夫ですよ。

写真のサイズは↓AppendixC(13ページ)の通りです。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/3907e.pdf

申請時は、トピ主さんの認識どおりで大丈夫です。
ただ、過去トピで何度か
パスポートリクエストの際に
追加の写真を要求された方がいらっしゃったのを拝見しました。
でも今の時点で必要か否かはわからないので、
今のところは合計13枚でいいと思いますよ。

がんばってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 20:58:34

レス2様、URLまで貼り付けてくださってありがとうございます。

後から取り直すよりも安いし便利だと思うので、念のため数枚多めに準備しておきますね。アドバイスありがとうございました。

レス1様、コモンロー申請というと必ずあなた様のようにおっしゃる方がいらっしゃいますが、私が「パートナーに聞く」のも「掲示板で聞く」のもどちらも誰かに頼ってお願いして答えを探していることにはかわりがないと思います。
また、パートナーが英語ネイティブだという先入観もお持ちではないですか?
私の場合、パートナーは英語ネイティブではなく私達の共通言語も英語日本語ではありません。またパートナーはアフリカ方面に出張中で連絡が取れないですし、私自身は健康診断を受けるため、明日にでも写真を準備しなければいけない状況です。

あなた様の勝手な先入観から他人を不快にさせる意見を押し付けないようお願いします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/11/26 21:14:19

共通言語が英語で無いパートナーさんでも、カナダでトピ主さんを助けていけるくらいの器量はあるでしょう?
それに写真を撮ることだって今日知って今日撮るってわけでも無いでしょうに。アフリカのパートナーとそんなにも連絡取り合えないのですか?
なんだか言い訳にしか聞こえませんね。レス1さんでは有りませんがちょっと気になったので。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/11/26 21:15:36

↑ 
写真を撮ることは前から分かっていたでしょう?といいたかったのです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 22:15:29

それを言うならほとんどの人がそうでしょ。
直前で教えてっていうトピなんていくらでもあるもん。
レス1さんのレスのほうが余計だと思いますけどね。こうやってレスしてると毎回誰かが「情報もないのにそういうレスだけして・・・」ってレスがつくじゃないですか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network