jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.565
海外傷害保険・航空券・必要書類
by xir from 日本 2005/07/10 23:02:25

いよいよ今月末にカナダ入り、結婚、移民申請をしようとしているものです。
入国はビジターで、しかも片道航空券で入ろうとしているのですが、やはり審査に引っかかるのでしょうか?質問されたら正直に答えようとは思っています。皆さんの中にはそのまま押し切った(言い方が悪かったらすみません)方もいるらしいのですが…。

あと、海外傷害保険!以前ワーホリで加入していたときは、扁桃腺が腫れた風邪で1度使用したのみです。やはり加入すべきでしょうか?

最後に一番悩んでいるのが、残高証明書。ワーホリの時は全く英語がしゃべれずに緊張しながらパスポートといっしょに渡したら、”何これ?”みたいな感じでつき返されてしまったのを鮮明に覚えているので、取る必要が無ければいらないかなーとも思っているのですが。

長文、それにたくさんの質問ですみません!過去に同じことを経験された方、またはこれからしようとしている方、いっしょにがんばりましょうね。

Res.1 by RES1 from 無回答 2005/07/10 23:35:30

片道航空券の事は、個人の判断によると思います。

海外傷害保険の事について言えば、トピ主さんは移民目的で入国するので対象外になります。私があらゆる保険会社に聞いた時はそうだったので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 00:42:40

Res1さんが言うように、海外旅行傷害保険は移民目的で渡航する人を対象としていません。こちらに来てから現地の保険に入るか、健康に自信があるならしばらく無保険でいるしかないでしょう。  
Res.3 by xir from 日本 2005/07/11 02:08:37

早い返信、ありがとうございます。

そうですね…航空券の件は自分で考えるとして、保険は加入できないんですね。勉強不足でした。いろいろ準備していくうちに、あれ?って気づいたので。みなさんありがとうございます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network