jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5643
2007年11月・国内申請した人☆情報交換しませんか?
by ルル from 無回答 2007/11/23 15:21:18

こんにちは。

今月、国内申請しました。
全て自分でやったので、「ミスってないかな〜」と今も心配ですが・・。

同じ時期に申請した人がいたら、色々お話ししませんか?*^−^)

Res.1 by きなこ from バンクーバー 2007/12/11 16:44:48

こんにちは〜!こないだ、国内申請で申請書送りました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 11:34:59

これから申請するものなのですが、必要書類に自信がないので、念のため確認させて頂きたいのですが、国内申請の場合は下記に記載されている書類で間違いないですよね?

 ・http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/spouse.asp
 ・http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/fc.asp

もし間違えていたら教えて頂けないでしょうか?

横トビで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 21:09:52

多分あっているかと思いますが・・  
Res.4 by ルル from バンクーバー 2008/01/01 10:53:07

合ってると思います!これから申請ですか?
がんばってくださいね(^^)!  
Res.5 by さち from 無回答 2008/01/24 14:11:03

こんにちは。国内申請の方が少ないようなので、こちらに入れてください。
11月に申請されたそうですが、なにか状況変化はありましたか?
私は12月末にようやく書類ができて、1月4日にCICに書類が到着しました。
待っている間、何をされて毎日過ごしていらっしゃいますか。何かお勧めがあったら教えてください。  
Res.6 by ルル from 無回答 2008/01/24 17:46:37

さちさん、こんにちは〜。
私は11月に送って、1月にインプロセスになりました☆
ここからがまた長いですよねー。

気長に待つしかないし、ここは「今しかこんなにゆっくり出来ないぞ」と思って、出かけたり、のんびり家ですごしたりしています〜。

さちさんも早くインプロセスになるといいですね!(^^)  
Res.7 by さち from 無回答 2008/01/27 10:55:21

早速ご回答、ありがとうございました。
ミスしてないかな。。とかほんとにいろいろ心配ですが、送ってしまったのだから!!と開き直って毎日なるべくリラックスして、いらいらせずに過ごしたいです。
これからも経過報告させていただきます!よろしくお願いしますね。  
Res.8 by ルル from 無回答 2008/01/27 11:53:43

こちらこそ、よろしく(^−^)
私も、「追加書類とかきませんように・・」って、ドキドキです。
申請書、コピーをとってから送ったから、あとからコピー見てて「あ、こここれでよかったかなぁ?」とか不安になったりもして・・(^^;
でも、送ってしまったから後は待つのみですもんね☆
お互いのんびり待ちましょう!
私も、何か進展あったら報告しますねー(^^)  
Res.9 by さち from 無回答 2008/02/04 20:24:21

Vegrevilleにファミリークラスで移民申請された方、Webでは8月10日まで受け取りってなってますけど、今日電話で12月10日までレターが開封されているって聞きました。
早くInprocessにならないかな〜と思ってぼちぼちチェックしてます。
 
Res.10 by ルル from バンクーバー 2008/02/11 17:51:30

さちさん、こんばんは〜(^^)

じゃあ、もうすぐインプロセスになるかな?
私は送ってからインプロセスまでは2ヶ月弱でした☆

インプロセスからはまた長いってわかってるけど、ついついe-casチェックしてしまいます〜笑
 
Res.11 by さち from 無回答 2008/02/21 15:11:19

こんにちは、ルルさん。
質問があるのですが、ルルさんが送られたのはバッファローですか?手持ちのビザが一年あるとそちらで処理されるとJPで読んだので、処理時間もちがうのかな。。とふと思いました。
参考に教えてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 17:57:36

バッファローかマニラに振り分けられるのは、国外申請ですよ?国外申請の場合、最初にミシサガ(オンタリオ州)に送り、そこから日本人の場合はバッファローかマニラになります。

このトピは国内申請だから、アルバータ州で審査じゃないですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 18:20:04

バッファローはUSにあるビザオフィスなので国内申請の処理はしないですね。  
Res.14 by さち from 無回答 2008/02/22 11:35:53

コメントありがとうございました。
もう一度過去ログを確認したら、”国外申請で”となってました。
私の見間違いです。ごめんなさい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network