jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5635
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 21:12:16

PRカードはとぴぬしさん宛のもので、ご主人が渡す渡さないというものではないでしょう
審査が一度通ったら、キャンセルはできませんよ
別居しても離婚してもご主人はスポンサーとしての義務を負います  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 21:16:47

ここの板のどこかでそこまで行ったらキャンセルはできない、旦那はスポンサーとして例え離婚しても向こう3年間はもし奥さんが職にあぶれてWelfareのお世話になってもスポンサーに支払い義務があるって書いてありましたよ。
検索したくないのでどのトピか忘れましたが。
大体PRカード渡さないってあれはスポンサーの物ではなく申請した人の物ですから旦那さんに渡す渡さないと言う権利はないです。
CICに問い合わせても良いんじゃないですか?なんで問い合わせられないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 21:17:27

レス2になってしまいましたね。1さんと重なってしまって申し訳ないです。  
Res.4 by 郵便ポスト from バンクーバー 2007/11/21 21:24:43

1ヶ月ぐらいでカードが送られるのでその時期に毎日郵便ボックスに張り付いてたらどうですか、そしたら自分宛ての郵便が旦那に取られることないでしょ。  
Res.5 by ももこ from バンクーバー 2007/11/21 21:44:59

トピ主です。みなさん、短い時間にレスを下さって本当にありがとうございます。感謝しています。

いきなり、切れられて家を追い出されているので、毎日郵便受けの前で待つことはできません。仕事もありますし、鍵も取り上げられてしまったので、勝手にコンドに入ることも郵便受けを開けることも不可能な状態です。

俺がPRを取ってやった。俺のもんだ。と言い張っています。

悲しくて、胃が痛みます。

10月25日にバンクーバーで面接をしました。

途方に暮れています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 21:47:59

けんかの理由は分かりませんが、仲直りした方が良いかと・・・  
Res.7 by 通りすがりですが・・ from 無回答 2007/11/21 21:52:03

家を追い出されてどこに住んでるんですか?大丈夫ですか?
CICに住所変更の届けを急いでしてもダメなのかしら・・・
もう送られちゃってるのかな。

ご主人がそこまで怒ってる理由とか、よくわからないけど頑張ってください!!
冷静に話し合えるようになるといいですが・・・  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/21 22:03:01

レスありがとうございます。

仲直りの余地はありません。家を追い出された時点で私の中の彼への気持ちは死にました。

今は妹のところに居候させてもらっています。

毎日、悪夢を見て、夜中に何度も目が覚めます。
弁護士に相談したほうがいいのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 22:05:15

いい方法があります。
郵便局へ行って、自分のIDを見せて引越し手続きをすれば、自分宛の郵便物だけ新しい住所へ転送してくれます。少し料金がかかりますが、確実です。ご主人宛の郵便物は今までどおり届くので気づかれにくいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 22:07:36

それと、もし既にPRカードが届いていたとしても、紛失届けを出して再発行してもらうことも可能です。ご主人の権利でトピ主さんの移民権を奪うことはできないので安心してください。  
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/21 22:26:26

レス9さん、郵便局の案、ありがとうございます。早速、明日最寄の郵便局に行ってきます。それで、転送されるようになるのでしょうか?この手続きをすれば、夫のもとに私宛の郵便が届かずに済むということですよね?

PRカードが私宛の名前で届くことまで、気が回りませんでした。

レス10さん、新情報ありがとうございます。
万が一のときは、CICに紛失届けを出すようにします。

こんな短時間にたくさんのレスをくださって、本当に救われています。みなさんの優しさに感謝しています。涙が止まりません。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 22:36:37

だけど、逆の場合はありませんか? 愛情のなくなった人をスポンサーするのはどうかと、申請中に不仲になる場合はあるでしょう。ご主人の方から何か約束と違うことがあると言われれば(レポートされたら)、デポーテーションなどの可能性はないのですか? 

とぴ主さんの不安になるようなこと書いてすみません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 23:14:37

ヘンな男つかまえて・・・あわれ・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 02:21:48

まず面接をもう終えられてアプリケーションにもサインをされているのが救いですね。大丈夫、彼はもうスポンサーをキャンセルすることはできないです。あとは彼からどうやってPRカードを奪うかですよね。↑で言われている他の方の案、すごくいいと思いますよ。最悪今回のPRカードは捨てたと思って再発行(住所変更も)してもらえばトピ主さんの手元に確実に届きますしね。私もPRカードが届く直前に大ゲンカをしたので不安になられる気持ちちょっとわかります。でももう大丈夫ですよ!移民が却下されることもないし、PRカードを確実に手に入れる方法だってあります!あまりネガティブな事は考えず頑張って下さいね!  
Res.15 by 修行中の弁護士 from 無回答 2007/11/22 09:27:56


それは大間違えですよ。
一日PRカード持たず、(CICの事務所にサインしなかったら)。PRのSTATUSはまたですよ。

再発行や住所変更もあなたのSTATUS変わるできませんです。もし彼はCICにキャンセルのこと言いましたら。あなたのPRカードは永遠に届けないですよ。

事情は良くわからないですか、できれば専門の方に相談くださいね。

移民法律をよ〜くわからないの方は、他人に教えないくださいね。
英語は:Don’t teach while you’re not in!

Good Luck!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 09:36:24

質問:

面接のとき、IMM5292 をもらえるの?

IMM5292 = Confirmation of Permanent Residence  
Res.17 by 偽情報  from バンクーバー 2007/11/22 10:31:20

↑Res15のような日本語も不確かな偽弁護士修行中の意見は無視に限ります。
人を混乱に陥れて楽しんでるだけでしょ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 10:52:23

一旦スポンサーになったらその義務からはぬけられませんよ。

以前、夫のスポンサーになった女性が、夫からDVをうけて夫と別居、離婚。でも、暴力をふるった夫にお金を払いつづけないといけない。というのがおかしい、とニュースに訴えているのをみました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 15:05:45

>↑Res15のような日本語も不確かな偽弁護士修行中の意見は無視に限ります。
>人を混乱に陥れて楽しんでるだけでしょ。

ちょっと笑いました。それに修行中って香港で??
トピ主さん、郵便局転送届けを出されるとの事ですので、それで無事に受け取ることができるといいですね。もしダメだったら、紛失届けもありますしね。

ここの掲示板で、移民の申請中に夫に暴力を振るわれて警察などそれ相当の対処をし、移民局の方もその件を承知で別居中面接をし移民件を得た方がいらっしゃったように思います。

大変でしょうが、また明るい日がやってきます。  
Res.20 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/22 20:39:53

みなさん、引き続きコメントありがとうございます。

本日、郵便局に行き、私宛の郵便は新しい住所に送られるような手続きをしました。PRカードは昨日NOVA SCOTIAから送付されたようで10−12日ほどかかるということなので、早速住所変更手続きをしました。

12月に入りましたら、離婚の申請をします。
どんなに相手に二人でカウンセリングを受けようといっても、取り合ってくれなかったこと、私をゴミのように家から追い出したこと、それらを踏まえて、決断いたしました。

みなさんの暖かいコメント、応援してくださったことは忘れません。

ありがとうございます。ここに、相談してよかったと思えました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 08:15:32

がんばれーーーー!!!!!!!!!!
納得のいく決断ができたことはなによりじゃないですか!!!
すっごーーーく大変で辛いと思いますが、
すべてのことに意味があります!きっと必ずよい方へいきますよ!
心から応援してます!!!!!  
Res.22 by とぴ主 from 無回答 2007/11/23 23:30:04

レス21さん、応援ありがとうございます。

色々、つらいですが乗り越えます。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 12:30:47

レス9です。アドバイスが役に立ったようでなによりです。
まずは、無事カードが届くことを祈ります。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 14:16:54

離婚の申請はそんなにすぐにできませんよ。
カナダは離婚するのにも1年かかります。

私はメンタルAbuseで現在別居5ヶ月目ですが、主人を訴えていないので通常の離婚手続きで1年別居、それから裁判所にて離婚、となると言われました。法的に別居するという書類はもらってきましたが、それに記入して提出するのも別居してから1年後にしてくださいといわれましたよ。  
Res.25 by とぴ主 from 無回答 2007/11/24 18:45:33

別居期間が1年必要というのは存じております。

カナダの法律はややこしいですよね。
お互い、つらいけれど強くなるチャンスと思って
がんばりましょう。私は、もう泣きません。  
Res.26 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/27 20:57:17

レス9さん、住所変更したのですが、元の住所に転送の確認の手紙が届いたみたいで相手が激怒して、勝手にそのプロセスをキャンセルしたと言ってきました。ありえません。

こんな再確認の手紙が古い住所に送られるとは・・・。

困難な日々が続きます。胃が痛いです。  
Res.27 by 9さんじゃないけど from 無回答 2007/11/27 22:06:28

本当ですか?
私もずいぶん前に転送の手続きをしたことがあるけど、そんな手紙を受け取った記憶がありません。
プロセスのキャンセルとは転送のことでしょうか?
カナダポストに今はそこに住んでいないと言う事情を話して再度手続きをすることは不可能ですか?

最終的にはもうCICかどこかへ連絡して、ご自身のところへ送ってもらうしかないのではないでしょうか。
別居が理由で一度通った移民が却下されることはないと思いますよ。
移民申請中に別居して移民になった人だっているんですから。  
Res.28 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/27 22:17:28

レス27さん、コメントありがとうございます。

私は、そんな確認の手紙が送られる(しかも古い住所に)とは知らなくて、度肝を抜かれました。せめて、新しい住所に連絡してほしいですし、私に電話してほしいです。どのように、転送手続きをメールや手紙でキャンセルしたのかは知りませんが、そんなことが紙面だけで通用するのは、おかしいと思っています。

明日の朝、仕事の前に朝いちで手続きをした郵便局に行って詳細を確かめ、もしかしたら抗議します。お金を支払って、IDを見せて手続きをしたのは私であり彼ではないのですから。

カードは先週にすでに送られているので、今週末か来週の頭には届くはずなんです・・・

こんな展開になるとは・・・がっかりです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 02:30:22

いくら姓が一緒とは言っても、キャンセルできるのは本人だけでしょう。
まあ、最悪、再発行という手もあるので、過度のご心配は不要です。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 02:34:07

>お金を支払って、IDを見せて手続きをしたのは私であり彼ではないのですから。

PRカードはトピ主さんの名前宛てで届く手紙なので、しつこく言えば変更してくれるのではないでしょうか?それこそご本人が郵便局にまで出向いてIDまで見せてお金まで払って住所変更してるのに、他人の一言で住所変更の手続きをキャンセルされるなんておかしくないですか?あと少しの辛抱です!頑張って下さい!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 02:47:16

トピヌシさん。
私も似たような経験があります。PRカードを渡さない、キャンセルすると言われたり、途中経過の様子を隠されたり。
家を追い出されたり。 なので、トピヌシさんの気持ち、胃の痛さ、本当によくわかります。なにもアドバイスはできませんが
心のそこから応援しています。うまくいきますように。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 02:51:45

そういえば、PRカードっていきなり本体が送られてこないですよね?
送られてくるのは、この日のこの時間にここに来てくださいって連絡だけで、現物は引き換え場所に行って質問に答えてから受け取った記憶があります。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 04:49:15

カナダポストに転送依頼をすると確認の手紙が届くのは普通ですよ。住所確認のために。
すでに引っ越している人の古い住所にそれを送るのは意味がないですよね、私は引っ越し前に受け取ったので何とも思わなかったのですが。
手続きを旦那さんがキャンセルするのは無理じゃないですかね、申し込み用紙の控えを持ってないし、たとえ紛失したと言っても無理でしょう。
 
Res.34 by とおりすがり from 無回答 2007/11/28 06:45:05

とぴ主さん、ご自身の名前の分だけを転送届を出されたんですよね?
それでキャンセルされてるなら抗議していいと思うんですけどね。
カナダポストへ。
実際、とぴ主さん宛で来ている郵便を他人が開封すると犯罪に値する様で訴えることも可能だそうですよ。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 09:31:19

ためしに自分宛の郵便物を古い住所へ送ってみてはいかがでしょうか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 09:59:59

>>32さん、
PRカードが導入される前に移民した人は、オフィスで受け取るように、
手紙を受け取りますが、
新移民の場合は直接郵送されます。

 
Res.37 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/28 14:08:32

みなさん、たくさんのコメント本当にありがとうございます。

今、お昼休みをとることができ、このサイトを確認することができました。

今日、朝いちに手続きをした郵便局に行ってきました。そして、何があっても私宛の郵便はすべて転送されるように確認してきました。彼が勝手にキャンセルすることはできないそうです。

常に自分に不都合があると、嘘をついて、私を困惑させたり脅しをかけたりするので、その一種かと思います。ポストオフィスの方も、相手のことを子供じみていますね、と共感してくれました。

同じような境遇におられた方もいらっしゃるのですね。大変でしたね。私は、こんな生活が耐えられなくて仕事にも支障が出たこともあります。ただ、こんなにも沢山のみなさんに応援していただいたことで少し元気が出てきました。

近いうちにカードが無事届きましたら、再度報告させていただきます。私は去年の9月末の申請でした。今年の10月末に移民となりました。

 
Res.38 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/28 14:13:02

レス33さん、その転送確認の手紙に、これをキャンセルするときは・・・のような内容は載っていますか?

もし、覚えていらっしゃったら教えていただけると大変助かります。
なにせ、その手紙は彼の手の内にあるので。

しかも、その確認の手紙は私宛に送られたもののはずですよね?
彼は無断で開けたことになりますよね・・・。犯罪ですね。

胃の痛さは、少しなくなりましたがカードを受け取るまではなんともいえません。  
Res.39 by 無回答 from 日本 2007/11/28 17:57:24

スポンサーショップは本来分かれたくない夫婦やパートナーのために作られた制度なのに、これじゃあまるで相手(または制度?)を利用して移民したがってるだけですよね。あなたには自尊心ってものはないの?そんなに移民したかったら自分の力で移民したらいいのに。助けてくださいってほんとみっともない。  
Res.40 by 33 from 無回答 2007/11/28 18:20:10

キャンセルの内容は載ってなかったと思います。
手紙といっても封筒大の細長い葉書きです。

ポストカナダがきちんと仕事をして無事に転送されますように。  
Res.41 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/28 20:27:36

レス33さん、度々コメントありがとうございます。
キャンセルは彼のはったりだったんだと思います。

ほとんどの方が私の状況を見て、助言や応援をしてくださったことを心から感謝しております。

レス39さん、家族移民の制度を利用したのではなく、彼と共に人生を歩んでいこうと決めて仕事も家族も日本に残して移住を決めました。気に入らないことがあると、嘘をついたり、私を脅したり、ついには家を追い出したりと子供じみた行動に出る彼と、心が病んでまで一緒にはいられません。そういう状況になられた方からもレスをいただいております。中傷は控えていただきたいと思います。

ほかのみなさま方、本当に様々な情報やコメントありがとうございます。私は自分のことを惨めだとは思っていません。レス39さんのお言葉には正直驚きました。苦しんでいる人をさらに苦しめるようなことを言う人もいるということは否定できませんが・・・。

カードが届きますように・・・。彼との最終的な話し合いは、それからです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 23:41:09

39さんは彼氏もなし個人移民するスキルもなしの僻み涸ればあさんですよ。きっと。
気にしない気にしない。  
Res.43 by とおりすがり from 無回答 2007/11/29 00:16:58

>心が病んでまで一緒にはいられません。

同じ境遇ではないですが、よくわかります。
とぴ主さん、他にはわからぬ苦労もあることでしょう。
今は辛くて大変な時だと思うのですがいつか過去を振り返って、『だから今の自分がある』って思える様にがんばって欲しいです。

Happyになってくださいね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 10:06:54

39さんが「みっともない」って思いました。
みっともないと言う発言をされたご自身は、ご自分のことは気付かないものなんですね。

私も日本での好調だった仕事を諦めたりしてカナダに来て、年齢も年齢ですから日本に戻っても同じようには仕事ができないと思うんです。だから、もし離婚した場合は日本に帰らずここで過ごすかもしれないという考えはありますよ。

トピ主さん、応援しています。



 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 10:45:12

全部読んでないが、一寸気になる郵便の転送は
もしかしたら出来ないかも(?)
大事な書類、例えばクレジット・カードそのもの郵便物は
Do not forward と記してあったような。
その場合はプレスリー(はジョーク)「Return to sender」 
もしかしたら一番大事な書類はセキュリティの為に出来ないかもと
ふと思ったわけ。取り越し苦労かも  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 12:55:10

トピ主さん、念の為にCICに電話されてみては??
最近引っ越して住所が変わったけど、PRカードは既に旧住所へ発送されてしまっている云々・・・  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 13:25:10

トピ主さん 質問してもいいでしょうか?

私は39ではないです。

みなさんの応援や励ましは、当然の物ではないと思いますよ。39さんみたいに思ってる人もいると思います。それは、中傷ではないんじゃないでしょうか。

また、移民申請にかかった時間は、人生にすると、たった80年分の1年くらいじゃないでしょうか?
そして、今後、無事に永住民になれても、彼と別れるようなことになってもそのまま、カナダに居続けたいのでしょうか?

私だったら、もうそんな、訳のわからない相手の為に、祖国を捨てて生きる意味がありません。トピ主さんご自身もおっしゃってますが、
>彼と共に人生を歩んでいこうと決めて仕事も家族も日本に残して移住を決めました。
あなたは、彼との人生の為に、仕事もやめ、家族も置いて、カナダへ移民を決意された。でも、その彼との人生を投げ出そうという気持ちが見えるのに、そこまで決意した国に帰らない選択肢は、どうしてなのですか?教えて下さい。

現在は、その旦那さんとは、別居なさってるんでしょうか?  
Res.48 by とぴ主 from バンクーバー 2007/11/29 14:10:22

みなさま、また様々なコメントや、暖かい励ましの声ありがとうございます。本当に感謝しております。

本日、PRカードが私の新住所に無事届きました。

この掲示板に思い切って相談して本当に良かったと思います。とくに転送の案をくださった方には、お会いしてお礼を申し上げたいくらいです。もしよろしければメールください。

彼とは人生を共に歩めないと思ったのは、以下の理由からです。
まったくリスペクトがないこと。
結婚には妥協が必要ということを知らない。知ろうともしない。
物事が自分の思い通りにいかないと、嘘や脅しで私を苦しめること。
私が働いてはいけない間も金銭的な補助は一切なく、
私を働かせたこと。
別居中も愛しているといい続けているだけで金銭的な補助も一切なく、行動がおかしいこと。
毎日言うことがコロコロ変わって信用できないこと。
私の親を侮辱したこと。
カナダですべての義務教育をうけた私の英語をばかにしたこと。たんにバックグラウンドが日本人というだけの理由で
(これは度々です)

彼と結婚すると決めたときに、たとえ彼と将来的に別れても、もう日本を振り向かないと決めました。そうしないと、彼のために仕事も家族も犠牲にしたと彼を責めることになるからです。彼のためにこうした、ではなく、私の意志もあって結婚したわけなので、高収入だった仕事のことも忘れ、残した両親のことは心配ですが、もう日本への執着は捨てました。いさぎよさがないと、どっちつかずになると思いました。

まだ別居中です。もう彼の元に戻ることはありません。
上記に書いたとおりの理由からです。

今後は離婚申請の段階に入ります。

応援してくださった、みなさま本当に心から感謝しております。
みんなで会って、お話したいくらいです。(調子にのりました、申し訳ございません。お祭りとか集まりとかが大好きなもので・・・。)

ここから、また大変な離婚申請。でもカナダで生きると決めたからには、一人で頑張っていくしかありません。強くなります。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 14:15:10

トピ主さんはないけど、上の方、余計なお世話だと思いますよ。
トピ主さんはこちらで働いているようですし、一生日本に帰らないと誰も言ってませんし、帰っても帰らなくてもそれはご本人の決断です。

日本を去る決断をしたときに色々諦めたりすることもあるのです。
事情は人それぞれなのです。
人生経験が足りなくて想像できないのでしょうか?

色々な辛いことを経験すると人の痛みもわかるってものなのです。
ここにレスしていた人たちはそういう方々だったのではないでしょうか。
ところが、39から始まって、"いつもの"荒らし方向へ上の方が更に導こうとしているのですが、その意図はどういったものなのでしょうか?
好奇心で、などでしたら別トピを立てられたらいかがですか。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 14:59:09

とっても不思議なのですが、結婚なさる前のお付き合いと結婚されてからのご主人さんは、人格が変わってしまったのでしょうか?それとも、そういう傾向があるのを承知で結婚されたのではないのですか?他人の人生だし、関係無いと言われたらそれまでですが、関係ないのでしたら、こんな公の場で私情を話すことも無いと思われます。また、一方的な侮辱は、ご主人さんだけなのでしょうか?ま、欠席裁判なのですから、トピ主さんの方を味方に回らざるを得ないのですけど。

でも、一方で、偏見の積み重ねに見えます。

私の主人の父の友人が、日本人女性と結婚し、永住権が降りてすぐ、離婚されたという話を聞かされ、主人の父は、自分の息子に、「日本人女は危険だ」という偏見を植え付けようとしたと言われました。

たとえ、どんなにひどい理由があって離婚なさろうとも、端から事実だけを見たら、(理由抜きに)このトピ主さんの現状が、そう言われるのだろうなと思ってしまいました。

また、あるイタリア人の女性からも、日本人女は、永住権の為に結婚すると言われた事もありました。

ですから、できることならば、修復できないものかと、私は思います。
離婚しても、ご主人さんは、スポンサー期間3年があるのですから。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 16:04:33

まあまあ、ビザ目的だったとしてもここの掲示板で、はいそうでした、って書けないでしょ?恐ろしいほど攻撃されるのはわかってるし。みんな、大人なんだからそういう気持ちもわかってあげようよ。  
Res.52 by Y from 無回答 2007/11/29 18:55:34

どう肯定しようとも「荒らしたい」キッズは出てきますよね。
トピ主さん、カードも無事届いて、もう十分お礼も言われた事だし
このトピを閉じられたらいかがでしょう??
人の痛みをわからろうともしない輩に
トピ主さんがこれ以上傷つく必要ないと思います。

色々大変だと思いますが、がんばってください。
周りがどう見ようと、自分が正しいと思う道を行ってくださいね。  
Res.53 by 無回答 from 日本 2007/11/29 20:44:22

>トピ主さん、カードも無事届いて、もう十分お礼も言われた事だし
このトピを閉じられたらいかがでしょう??

ほんともう十分恥もさらしたでしょうに。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network