jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5634
バンクーバー空港での移民手続きにかかった時間について教えてください。
by あひる from 日本 2007/11/21 20:00:01

先日、国外申請でマニラから移民許可がおり
今度カナダに入国を予定しているのですが、
航空券の関係でバンクーバー経由でトロントに行くのに
乗り換え時間が1時間半ぐらいしかありません。
荷物は直接トロントに行くと思うので、
荷物のピックアップの問題は無いと思うのですが、
書類手続きがあまりにも時間のかかるものならば、
トロント行きの飛行機に間に合わないのではないかと不安になってきました。
もちろんその時の混雑状況によるとは思いますが、
手続きにどれくらい時間がかかったかどなたかご経験者の方教えていただけますでしょうか。
ちなみにバンクーバーには平日のお昼ごろ着です。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 02:35:22

空港での移民手続きにかかる時間はわかりませんが、お昼の時間帯って確かアジアからの到着便が集中してて入国審査に結構時間かかると思いますよ。飛行機おりたらダッシュ、もし入国審査所が混んでいるようなら近くの係員に航空券&書類を見せて相談されてみてはいかがでしょうか?まあトロント行きの便をもう少し遅い便に変更するのが一番ベストだと思うんですけど・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 05:28:46

乗り継ぎ便に乗れなかった場合でも、後の便に乗れます。  
Res.3 by m from バンクーバー 2007/11/22 12:41:27

日本からバンクーバー経由で国内線に乗り継ぐ場合、荷物はスルーではないですよ。一応ピックアップしてその後直ぐ側にある国内線のチェックインカウンターにて再度預けることになります。
通しのチケットを持っている場合、遅れても次の便に変更してくれる場合もありますが、その次の便が万が一満席だとのれませんよね。
なので最初から遅い便にしておくのが一番かと思います。  
Res.4 by ヨーグルト from 無回答 2007/11/22 13:26:13

そうそう、mさんの仰るように、荷物はバンクーバーで一度ピックアップして再度預けることになります。

私もランディングはバンクーバー空港で、その後すぐに国内線に乗り継ぎでした。私の時はイミグレーションはガラガラに空いていて、前に2人しかいませんでしたが、結局は計30分チョットはかかったな?

入国審査→荷物ピックアップ→移民手続き→荷物再び預ける→国内線ターミナルまで移動→セキュリティー通過→トロント行搭乗口

となるので、やはり1時間じゃキツイと思います。
まずバンクーバーの入国審査で並ぶ、移民手続きがすんなりいっても、国内線ターミナルまで結構距離ありますよね。それからセキュリティーでまた並びます。これまた普通に混んでました。

心配だったら余裕もって行かれた方がいいと思いますよ。
私は日本発の便から既に1時間半も遅れていたので(エアカナダ)、当然乗り継ぎ便も乗れなく変更してもらいました。

Res.5 by ヨーグルト from 無回答 2007/11/22 13:33:29

あ、ごめんなさい。1時間ではなく1時間半でしたね。
間違えました。

うーん、それでもギリギリかもしれませんね。やはり私だったらもう一便遅らせるかな。焦るの嫌なので。(過去の失敗から学びました)

万が一乗り遅れても、次の便にすんなり変更してくれますよ。既に3回も乗り継ぎ便を逃していますが、今まで次の便に乗れなかったことはありません。よっぽど混んでいない限り大丈夫だとは思います。

Res.6 by あひる from 日本 2007/11/22 17:15:56

みなさん早速のお返事ありがとうございます。
そうですか荷物は一度バンクーバーでピックアップだったんですね。
国際線から国内線までも結構距離があるんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
重い荷物を持って空港内をふぅふぅ言いながら慌てるよりは、
最初から次の便にしていると安心ですね。
ただ、今持っているチケットは変更手数料がかかりそうなんですが、
乗り遅れて次の便になった場合は何か追加料金は発生したのでしょうか。
またお時間ありましたら教えていただけますでしょうか。
たびたびですみません。よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/11/22 18:04:31

乗り継ぎ便に乗れなかった場合、後の便に振り替えてくれるというのは、あくまでも、航空会社の ”好意” ですので、100%確実とはいえないと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 10:46:46

今年の春にバンクーバーの空港でランディングしました。
入国審査でとにかく時間がかかって、移民局での手続きもかなり時間がかかりました。

予定の乗り継ぎ便には結局間に合わず、後の便に乗せてもらいました。
追加手数料は無しです(理由が理由なので)。

私なら変更に手数料がかかるなら一か八かでチケットはそのままで行きます。
私は運良く乗せてもらいましたが、友達は次の便が満席で他の航空会社使っていました(もちろん新規にチケット購入。)
でも人数が一人とかなら(友達は3人だった)多分大丈夫な確立の方が高いと思う。  
Res.9 by あひる from 日本 2007/11/23 18:11:43

ご連絡ありがとうございます。
私たちは2人での移動なので、ちょっとやっぱり心配ですね。
変更手数料についてもう少し調べてあまり大きな額でなければ
1便遅らせて余裕を見ようかと思います。
みなさん本当に貴重なご意見ありがとうございました。  
Res.10 by ヨーグルト from 無回答 2007/11/23 18:50:14

補足ですが、荷物を再び預ける場所は荷物ピックアップの場所からすぐの所なので、あひるさんが心配されているように「重い荷物を持って空港内を・・・」という心配はありませんよ。

乗り遅れて次の便になった時に追加料金は払ったことはないです。
ちなみに乗り遅れたのは、
東京→シカゴ→トロント(確かユナイテッド)
東京→バンクーバー→カルガリー(エアカナダ)
東京→バンクーバー→エドモントン(エアカナダ)
でした。

他の方が仰るように、一人だったから運よくすんなり変更してくれたのかもしれませんね。シカゴで乗り継ぎ便を逃したのは単に乗り継ぎ時間が少なかったからなのですが、次の便に変更してもらう時も特に理由は聞かれませんでした。

トロントも結構雪が積もってきているみたいですよー。
ランディング、フライト共にうまくいくといいですね。

Res.11 by あひる from 日本 2007/11/23 19:49:49

ヨーグルトさんお返事ありがとうございます。
追加料金は払ったことが無いんですね。
そっかぁ。
でも1時間半はかなり難しいと思うので、
何とか事前に変更するようにしたいと思います。
私はエアカナダなので国内線は確か機内食も出ないので、
事前に購入等しておきたいですしね。
ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network