jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5613
シアトルのカナダ大使館でのビザ申請料について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 22:52:41

ビザの申請にシアトルまで行く予定なのですが、申請料は現金で良いのでしょうか?もしくは銀行で先に振り込んで、レシートを持参するほうが良いのでしょうか?最近、学生ビザ、もしくはワークビザの申請でシアトルに行った方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 22:58:00

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:34:50

早速の返信ありがとうございます。大使館のHPを見てみたのですが、マネーオーダー、バンクドラフト、サーティファイドチェック、キャッシャーズチェック(?)は受け付けられると書いてあり、申請料は現金、クレジットカード等は受付不可と書いてあります。ただ、それは移民クラスの人が支払う場合にクレジットカードや現金が受け付けられないのか、学生やワークも全てビザを申請する人が現金を受け付けてくれないのか良く分かりません。
最近シアトルに行った方が周りにいらっしゃれば是非情報提供をお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:39:40

不可ですよ。Money OrderとかCertified Chequeとか用意するのは簡単だと思いますけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:56:29

ありがとうございます!
サーティファイドチェックは自分の小切手で作っていけばいいのですか?ワークを申請するので、申請料はスポンサーの会社が出してくれるのですが、その会社の小切手でサーティファイドチェックを作ってもいいんですか???質問ばかりですみません。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 00:01:37

自分の小切手に詳細を記載して、銀行にCertifyして下さい。って頼む。そうするとハンコ押してくれるから、それがCertified Chequeとなる。

会社の小切手は無理です。会社にMoney Orderを発行して貰うように頼んでは?それか、費用だけ貰って自分で銀行に行って代金を払って発行してもらう。それか、自分で払っておいて後で請求するとか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network