jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5610
こんなことを聞いてすみません><
by 無回答 from 無回答 2007/11/17 03:24:12

ファミリークラス国外申請の準備を始めだした者です。色々調べててひとつどうしても気になることを発見しました。。。本当はこんなことを聞くのもはずかしいのですが、旦那には未払いのものがちょこちょこあります。たとえば、携帯会社、クレジットカード、スチューデントローン(政府から)です。少しずつ返しているのですが、一気には無理で・・・こういうのは審査に影響するのでしょうか?教えてください。

Res.1 by AA from 無回答 2007/11/17 12:44:42

Immigration loanを利用していなければ審査に問題ありません。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 21:19:59

immigration loanとは具体的に例えばどういったものでしょう?すみません、ご存知でしたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 21:26:39

それぐらい具具れ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 09:19:13

ここで何でも聞こうとおもわず、Immigration loan利用があるかどうかは、その彼に聞けばわかることではないですか?

カナダにきたら携帯持ったり、クレジットカード持ったり、車のローンを組むのに苦労されると思いますよ。
クレジットヒストリーが0(悪いレコードもない)の人でも結構苦労しますから、もし滞納されているんでしたらもっと苦労します。

時間をかければ信用も回復するかもしれません。
トピズレとなりましたが、頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 17:46:21

コメントありがとうございます。もう実は苦労してます。彼のクレジットははっきり言ってよくないのです。ただそれが移民申請に関係してくるのかと思いここで、お聞きしました。でも今はしっかり働いてるし普通の生活です。それでも、一気に未払い分を払うことはそう簡単にはできないのが現実です。こんな状態で移民してもうまくいくはずがないと思う方もいらっしゃると思います。が、私たちはこの苦労を最初から認め、やってくしかないと決めました。移民申請に夫のクレジットが影響してくるのか、わからないことがあったのでここでお聞きしただけです。ご存知の方いましたら、教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 18:48:23

immigration loanのことはよく存じませんが
学生ローン、クレジットカードのローンがあっても
大丈夫ですよ。
私の夫は、両方ありましたが
スポンサー審査通りました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network