jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5602
8月くらいにWORKを申請した方いますか??
by ミー from 日本 2007/11/16 06:22:24

私は8月はじめに日本からWORK VISAの申請をしました。その後ボスから8月15日に受理されたとの連絡をもらいましたが、その後はボスのところにも、何も連絡が無いそうです。ヒューマンリソースの審査に2〜3ヶ月かかると聞きましたが、すでに3ヶ月が経ちます。どなたか私と同じくらいの時期に申請されて、連絡がきた方いらっしゃいますか??地域にもよると思いますが、ちなみに私はBC州です。情報お願いします。

Res.1 by mom from 無回答 2007/11/16 09:20:25

私は7月の初旬にワークの申請上げましたがいまだ回答待ちです。もうそろそろとは思ってるのですが・・・。一回目のワークのときも3ヶ月以上はかかりました。待つしかないですね・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 05:30:31

私の知人は6月に申請したにもかかわらずまだ返事待ちだそうです。
HRSDCに問い合わせてみたら、なんと今年の5月に申請した書類を今プロセスしてるらしい・・・。
なので、8月の申請ならあと3〜4ヶ月はかかるんじゃないですか?  
Res.3 by ミー from 日本 2007/11/17 07:16:28

みなさん、お返事ありがとうございます。また質問で申し訳ないのですが、私の場合は2007年の9月1日から、3年のビザの申請ですが、このように遅れが出た場合はビザがおりた月から3年になるのでしょうか?それとも3年ではなく遅れの分はカウントされず2年何ヶ月というビザになるのでしょうか?色々すみません・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:10:29

私の友人は5月に申請したのですが先週サービスカナダからレターが届いたそうです。しょっちゅう電話で確認したそうですが、確認したとき「今4月12日に届いた分をやってるの。」と言われ、また次の週に電話をしたところ「今4月13日分をやってるの。」とこんな調子で全く進んでいなかったようです。8月に申請したのであればまだしばらくはかかってしまうと思います。これから年末のクリスマス休暇に入ってしまうのでますます仕事が遅れると思いますので来年にかかってしまう可能性は大だと思います。レターを待つのはとてもストレスがたまりますが、頑張って待ってくださいね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:12:36

ちなみにレターが遅れて出た場合、何年もらえるかはとにかくオフィサー次第です。意地悪な人に当たればもしかしたら短くなる可能性もありますし、3年もらえる可能性も大です。全てはオフィサー次第なんですよね。でも、細かいことが気になるのはとってもよく分かりますよ。  
Res.6 by ミー from 日本 2007/11/18 02:57:52

Res.4さん、Res.5さん、ありがとうございます。やはりオフィサー次第なんですね・・・。今の仕事の辞め時もありますし、とてもストレスが溜まりますが、皆さん同じ気持ちなんですね。時間がかかることがあるとは聞いていましたが、ここまでかかるとは思いませんでした。気長に待ってみますね!!ありがとうございます。他にも何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.7 by すいませんが、、、 from トロント 2007/11/18 15:28:34

このトピとレスをしていらっしゃる方々がおっしゃってらっしゃる
ワーク申請とか、ヒューマンリソースの審査とか、サービスカナダとか、
CICからのワークビザ待ちなのか、HRSDCからのLMOの待ちなのかが、
はっきりわからないのですが、、。

ちなみに、私の同僚は、ワークの延長のために
8月中旬だったか末ぐらいにHRSDCにLMOを申請し、
1.5ヶ月ぐらいでそれが出て、今は、ワークの申請中です。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/11/18 16:31:16

おそらくですが・・・
トピ主さんが言っているのはSC(旧HRSDC)へLMOの申請をして結果が出るのを待っているという事だと思います。なので、Work申請はまだしていないという事ですよね。work申請はLMOが下りた後に自分(雇用者ではなく)でやる事ですから。トロントはLMOが出るのがバンクーバーの辺りに比べてすごく早くて1~1.5ヶ月で結果が出るのが普通です。ローカルオフィスで処理されるので、地域によってかなり違いますよね。  
Res.9 by ミー from 日本 2007/11/19 05:25:43

皆さん、すみません・・・トピ主です。私の勉強不足です・・・。私は今、HRSDCからのLMOの待ちの状態です。初めてのことなので、不安で仕方ありません・・・。でも、初めてのことだからこそ、もっと勉強しなきゃいけませんよね。Res.7さん、Res.8さんありがとうございます。トロントはそんなに早く結果がわかるんですね!!私はBC州で、しかも日本からなので、こんなに時間がかかるのでしょうか・・・。
とにかく、今は前向きに結果を待ちたいと思います。皆さん、ありがとうございます。引き続き何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.10 by りえ from バンクーバー 2007/11/21 10:16:13

横レスですみません。私もトピ主さんと同様8月にHRSDCへ申請し、今はLMO待ちのものです。以前のワーホリのビザの期限が切れる前にビジターへ変更し、今はビジターとしてカナダに滞在しているのですが、そのビジタービザも2月初めに切れてします。。ワークビザ(というかLMO待ちですが・・)申請中に一時日本へ帰国し、LMO発行後にまたカナダへ戻ってくるということは可能でしょうか? ビジター2回目の申請はおそらく却下だろうと思うんでう。。どなたか経験された方がいらしたら、アドバイスお願いします!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 16:33:03

LMOの申請中だったら大丈夫ですよ。LMOが出たら雇用者に日本にファックスしてもらうか送ってもらうかして、カナダに戻る時ワークの手続きを空港ですれば良いです。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/12/05 04:44:14

私の友人は5月中旬に申請したのですが先週サービスカナダからレターが届いたそうです。やはり、かなり遅れてるみたいですよ!!トピ主さんもストレスが溜まると思いますが、頑張って下さいね!!ちなみに私は過去に15〜17週間かかると言われましたが、実際には5ヶ月くらいかかりました。なので、今ならもっと遅くなるかもしれませんね・・・。頑張って下さい!!  
Res.13 by aiko from バンクーバー 2007/12/05 10:32:36

5月に申請したのが先週届いたんですね・・・そんなに時間がかかってるとは知りませんでした(涙)私も8月末に申請して、今はLMO待ちなのですが、LMOが出る前に今のビザが切れてしまうので一時帰国して結果を待つ予定です。ビザが下りるかも分からないので、本当にストレスが溜まりますが、みなさんお互い頑張りましょう。  
Res.14 by LIE from 日本 2007/12/07 07:05:53

私は9月にLMO申請しましたが、そろそろレターがくると思っていたのですが・・・。やっぱり時間がかかるものなんですね・・・。この状況だとLMOの結果待ちで半年程かかるとのことですが、半年かかっても結果はNOということもあるのでしょうか??
横レスですみません・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network