jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5600
アメリカ経由でカナダでワークビザで入ろうと思ったのですが、ビザが必要ですといわれました本当ですか?
by 無回答 from 無回答 2007/11/15 01:20:20

今日アメリカ大使館に18ドル払ってオペレータと話したら、ロシア人があいまいな答えでカナダのワークビザでアメリカ経由で入る場合は片道の航空券でビザが必要ですと言われました。アメリカ大使館のホームページはわかりにくくよくわからなかったです。4時間のトランジットで本当にビザが必要ですか?パスポートは読み取りようになっていますそれでもビザが必要と信じられません。アドバイスください。これがアメリカ大使館のホームページに乗っています。旅行会社もビザが必要かどうかわからないと言われました。

ビザ免除プログラムを利用して米国を通過する場合:

ビザ免除プログラムによる無査証旅行の条件を満たしている方は、無査証で米国を通過することもできます。航空会社または船舶会社から入手するI-94W (出入国記録)で入国申請をします。米国を通過してカナダ、メキシコ、近隣諸島に旅行する場合は、通過およびカナダ、メキシコ、近隣諸島での滞在を含む全期間が90日を超えないことを条件に、交通手段を問わず帰路米国に再入国することができます。カナダ、メキシコ、近隣諸島以外の土地に行くために米国を通過し、帰路米国に再度入国する場合は、ビザ免除協定会社の航空機・船舶を利用しなければなりませんが、90日以内である必要はありません。新たに入国許可の申請をする必要があるからです。そのため、入国に際して新たにI-94Wの記入も必要です。米国を通過してメキシコ、カナダ、バーミューダ、カリブ諸島に居住するために米国を通過する旅行者は、それぞれの国の永住者でなければなりません。

特記事項:
米国での留学や就労のために渡米する場合、または90日を越えて滞在する場合には、ビザ免除プログラムは適用されません。これらの場合には、ビザが必要です。ビザ免除で渡米する旅行者が留学や就労、あるいは90日を越えて滞在するであろうと移民審査官が判断した場合、入国は許可されません。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/11/15 16:07:32

ごめん、あなたの文章の意味がわからない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 17:26:06

オペレータは通過ビザのことを言ったんだと思います。
アメリカ大使館の日本語ページです。

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-c.html

カナダ滞在の有効なビザがあっても90日以上だと通過ビザが必要と意見もあれば、不要という意見もあります。

明らかに必要な状況で取得していても、入国審査のときに全くチェックされなかったという話も聞きます。

また取得していないと入国不可になるという話も聞きます。

どうされるかはトピ主さん次第ですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 17:53:58

ルールを厳密に解釈すると、ビザは必要。
実際の運用上は、ビザ不要です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 20:52:47

ビザではなくてアメリカに入国する時(トランジット含む)に記入する緑色の紙の事では?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 20:55:58

↑それはビザとは呼ばぬ。

あくまでここは通過査証の話。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 01:33:31

たくさんのレスありがとうございます。アメリカ大使館のホームページの書き方があいまいです。これで毎回18ドルチャージしてビジネスをしていますね。はっきりとホームページに書けば混乱はおきないと思います。カスタマーサービスも英語がわからないロシア人をアルバイトで雇っているから日本語もあいまいときちんと答えもできない人たちです。アメリカ大使館は今腐っているしか思えないです。アメリカ経由にチケットは購入しません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network