jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5593
結婚して移民申請をする前に他の国へ転勤
by もも from 無回答 2007/11/13 17:23:57

はじめまして、先月カナダ人と結婚をしました。
今月中に国外申請をする予定だったのですが、彼が国外に転勤になりました。今すぐではなく来年早々移るつもりです。
私は法律上彼と夫婦関係にありますが、まだ申請をしていません。1年ほどで帰ってこれるそうなのですが、この状況でカナダの移民の申請をするべきなのでしょうか?それとも申請できるのでしょうか?
そして万が一今申請してうまく受理されても1年以上カナダを離れるとその申請を取り消されてしまうのでしょうか?
どなたか知っている方どうか教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 18:19:57

今現在夫と日本で暮らしています。
今年の始めに日本から国外申請をしました。申請するときに、今は仕事の関係でカナダにはいないけれど来年くらいに一緒にカナダに戻りたいと思っているという手紙と二人のコントラクトを一緒に付けて申請しました。申請書を送付してから3ヶ月ほどで申請は完了し、この8月に一時的にカナダに戻りランディングをして移民になりました。
その後、お互いに仕事が残っているので日本に戻ってきて暮らしています。
移民は5年のうち最低2年はカナダにいなければならないとありますが、カナダ人の配偶者と一緒に国外にいる場合は、カナダ国内にいるものとみなされます。
ですので、申請をされたいのであれば申請はできると思いますよ。1年以上カナダを離れても取り消されることはないと思います。
ただ、申請が完了してパスポートと一緒にビザが来たときに、ランディングをいつまでにしなければいけない期限がありますので、そのときにはカナダに一時的にでも入国する必要はあると思いますが・・・・。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network