jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5591
2007年9月ファミリークラス国外申請の住所変更
by ごん from 無回答 2007/11/13 15:42:14

2007年9月後半にファミリークラス国外申請をしました。(私は9月からビジターでカナダの夫の家で一緒に暮らしていますが、申請書に記入した私の住所は日本の住所です。)
その後、11月1日に夫(日本人)のスポンサー合格通知がカナダの夫の住所に届き、11月12日に私の日本の実家にマニラからのパスポートリクエストが届きました。
パスポートリクエストが日本に届いたら日本に帰国しようと思っていましたが、思ったより早く届いたためこのままカナダにステイして、カナダからマニラにパスポートを送付できないものか。。。その際には住所変更のみすれば問題ないのか。。。と考えていますが、そのようなことが可能かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。教えていただけますと幸いです。
(ちなみにエアチケットはいつでも帰国できるようにと1年オープンの往復チケットで来ています)
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 22:08:22

国外申請の住所変更は
該当のオフィスに連絡するようにと
CICのサイトにありました。
http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/missions/manila.asp  
Res.2 by ごん from 無回答 2007/11/14 16:37:30

教えていただき、どうもありがとうございました。
さっそくマニラのカナダ大使館に連絡を取ってみようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network