jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5580
ファミリークラス移民申請予定
by M from バンクーバー 2007/11/10 19:45:44

現在、VISITERビザでカナダに居ますが、移民申請を1月する為、12月までしかないビザを延長しなければなりません。1年滞在中に3回も日本へ帰国した為、VIRITERビザさえ取得出来るか心配です。

働けず、今はビザのことしか頭にありません・・・彼を自分と同じ様な位置におこうとすることや、日々の細かいビザの問題で、ノイローゼになりそうです。皆さん、どうやってストレス解消されてるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 22:11:57

1月に移民申請すると伝えればビザ取得できるのではないですか?万が一取得出来なかったとしても、最悪は日本へ帰って日本から申請すればいいじゃないですか?
焦ったり心配しすぎる事は無いですよ。

移民した後は働きたくなくても働かなくてはならなくなるかもしれませんよ!今の働けない時期を有意義に過ごされてはいかがですか?スポーツやお習い事、コミュニティーセンターに通ってみたりとか。

ストレス発散は友人と会って話したり、スポーツやお料理。何か趣味に没頭する。 それか、旦那に当り散らす事ですね(笑)それが一番です!本当に。そうすれば旦那も一緒になって色々と考えてくれますよ。  
Res.2 by レモンティー from バンクーバー 2007/11/11 15:09:46

こんにちは。
Visitorビザについては、ファミリークラスで申請予定ということを理由にし、残高証明かご主人/パートナーがサポートすることを明記したカバーレターをつけ、申請されてみたらいかがですか?

私も現在ビジターですが、来月結婚し、その後申請する予定です。
今は、JPCANADAのカナダへの道の過去ログを全て読み、ガイドも数回読み直したおかげで、気持ちに余裕ができました。

働けない私は時間に余裕があるため、スポンサーガイドも全て目を通し、スポンサーとして集める書類、記入する箇所、などなど、彼の分までこまかく指示をしています。
彼の方は、私にいわれた書類を、私が定めた期日までに集めたり記入したりするだけなので、今のところお互いピリピリすることなく、スムーズに進められています。

それでもやはりストレスを感じることもありますが、そういう時は、逆にな〜んにもしない・考えない日を数日持つようにしています。
そうすると、「やばい!」という気持ちが湧き上がり、逆に新鮮な気持ちでまた取りかかれます。

頑張って下さいね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network