jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5578
子供ありの国外申請
by 不安・・・ from 無回答 2007/11/10 08:39:09

同じ状況で国外申請した方&すでに永住権を取得された方に質問です。
私は今年カナダでカナダ人と結婚し、先月出産したものです。これからカナダ国内から国外移民申請に向けて準備を始めるところです。(今はビジタービザ延長の結果待ち) 
私の子供はこちらで生まれたのでもちろん申請は私のぶんのみですよね?また、子供持ちということでインカム等や審査自体が厳しくなったり時間が掛かったりするのでしょうか?
子供ありの申請の際、書類を準備する上でこれが大事・これについて追加書類を要求される 等、気をつけることがありましたら教えてください。 


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 17:35:35

私は逆に、既に子供が居るからどちらかといえば有利だったのかな?と思います。ご主人との関係の一番の証拠ともなりますしね。

スポンサー(ご主人)との子供を一緒にカナダで育てていきたい、という重要な理由もありますし。子供の出生証明書(LONG FORMの方が親の名前も書いてるそうなのでよりよいかもしれません。私はShortの方を買ってしまったのでそれでも大丈夫でしたが)も参考書類として同封しました。

ちなみに私は最初に申請書一式書類不備で戻ってきてしまいましたが、その後は追加書類もなく、4ヶ月でランディングまで済ませ、移民になれました。

子育てと移民申請、大変かとは思いますが、終わってしまえばあっという間です。がんばってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 16:20:57

私の子供はこちらで生まれたのでもちろん申請は私のぶんのみですよね?

はいそうです。
お子さんがカナダ国籍をお持ちなら、申請はあなたの分だけです。
子供がお腹にいるときに申請しました。
別紙には今後生まれてくることを記入しておりますので、CICは私が子持ちになる事は分かっていたと思います。
旦那の収入は日本から着たばかりだったのでたいした収入もありませんでしたが、追加書類もなく4ヶ月で移民できました。

子供がいるから個人的に申請するよりも申請内容が大変と言うことは無いと思うので、そんなに不安にならないでくださいね。しかもカナダ国籍の子。
大丈夫ですよ。  
Res.3 by 不安・・・ from 無回答 2007/11/12 00:11:02

返信遅くなりまして失礼しました!そして返信ありがとうございます!
4ヶ月で移民権取得なんて、素晴らしい!一体コツはなんですか?笑
 やはりしっかりと隅までガイドを読んで書類記入することですかね? 私は8月半ばにビジタービザの延長を始めて申請したのですがまだ延長できたか分かりません。結婚したことも子供の出産予定日も書いて、「もし延長を拒否されたらパスポートを取得するのに時間がかかる(子供の)、そしたら子供を私と一緒に日本につれて帰れないんじゃないかと心配。そして「ファミリークラス移民申請準備中」とも書いて、ダメもとで1年延長希望をしました。(←ずうずうしい)
延長できることを祈るばかりです。もう最初のビザは切れているんですけどね。。。汗
みなさんのコメントを読んで少し安心しました。ありがとうございます!  引き続き経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network