jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5573
主人の収入と私の残高証明
by kl from 無回答 2007/11/09 17:32:33

カナダ人の主人は、去年まで普通に働いていたので普通の収入がありました。
私と結婚後、大学院に通い始め、今は無収入です。
申請後に通い始めたかったのですが、奨学金のチャンスを逃したくなく、通うことになりました。
学生でも、無収入でもスポンサーになれることは知っておりますが、通常より時間がかかると聞いたことがあります。

もし、私の残高証明(貯金が充分ある)を添付すれば、それは考慮されるのでしょうか?
スポンサーの審査と私の審査は別なのはわかっているのですが、同じような状況だった方はどうしましたか?
もし他の事情でもいいので、残高証明を添付された方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 18:09:52

スポンサーの審査の意味をきちんと理解されていますか?
スポンサーはたとえ移民後離婚などされても3年間は扶養義務があるのです。
だから、収入審査をするのです。

これが基本のスポンサー審査の意味です。

したがって、トピ主さんの残高証明を出すのは問題ないですが、それがせいぜい200、300万程度だと全く意味がないです。

3年間の2人の生活費、学費、子供が生まれたらその代金等・・・、せいぜい1000万以上はないとオフィサーも考慮しないと思います。

どちらにしても残高証明も出すのはタダなのでとりあえず出せばよいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 18:17:22

トピ主さん

ご主人が学校に通ってらして収入がないのであれば心配ありませんよ。 またそれによって時間が掛かるとも思いません。

私の友人で夫が学生で移民出来た人、残念ながら夫が移民申請時にレイオフだった人も、通常に働いている私の夫の審査とほぼ同時期でした。

心配しないでも大丈夫ですよ。  
Res.3 by Natural from カルガリー 2007/11/09 18:59:50

私のパートナーも学生で、アルバイトの収入しかありませんでしたが通常と同じ期間でスポンサーの合格通知が来ました。
私も心配しなくても大丈夫だと思います。

お二人は共同の口座を持っていないんですか?
klさんの貯金というより、お二人の財産として一つの口座にしておいた方が、お二人の関係証明にもなるしいいと思います。
私たちはカナダで共同口座を開いて、その口座の残高証明書を提出しました。(主に、二人の関係証明のためですが。)

これからの申請ですよね?
頑張ってください。  
Res.4 by kl from 無回答 2007/11/09 23:09:30

みなさん、コメントありがとうございました
読んでみて、特に影響がないようで安心しました

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network