jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5571
A,B, O について教えてください
by NOC from バンクーバー 2007/11/09 10:28:18

みなさん教えてください!

移民申請の書類作成中ですが、過去10年以内のの職歴を見ていてどのタイトルで申請しようか考えています。現在は留学中です。

NOCリストにのっている職種、A・B・Oに入っている職種じゃないと移民の対称にならないと聞き、自分の職種が果たしてその中にはいって居るのかどうか、HRDCのウェブサイトのNOCリストを見てみましたが、カテゴリーA・B・Oの分類は、どこを見たらよいのでしょうか?

私の見ているリンクはこれです↓
http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/groups/index.shtml
間違った場所を見ているようでしたら、ご指摘ください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 10:39:15

http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/matrix.pdf

こちらの方が分りやすいでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 10:52:55

左の方に書いてある’Matrix’をクリック!
http://www23.hrdc-drhc.gc.ca/2001/e/generic/matrix.pdf

基本的にはジョブナンバー
0xxxがO
x1xxがA
x2xxがB
です。  
Res.3 by NOC from バンクーバー 2007/11/09 12:08:26

無回答様。

すばやくお返事いただいて驚きました!
わかりやすいリンクと、A・B.Oに関連するジョブナンバーの見方を教えて下さって本当にありがとうございました。Matrixの場所にあるとは気づいても居ませんでした。
特にジョブナンバーとA・B・Oの関連がわかってからは、HRDCのジョブサーチのページの各求人にもひとつひとつNOCナンバーが書いてあるので、すぐわかるようになりました。
とても便利です!

こんな質問、たぶんみなさんはもうすでにしってることなのに、親切に教えていただいて、無回答さん本当にありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network